本日は、ちょっと夜中にとある御人とお茶した話です(´∀`*)ウフフ


私はブログサークル(ブロサー)というブロガーさんのコミュニティに参加しています。
そのコミュニティではいろんなジャンルのブロガーさんと交流しながら、書き方や文章の構成、ブログのデザインなんかをパクリつつ勉強させてもらっています。

そして今回、そのブログサークルでお世話になっているというか私のブログの晩酌記事で何度も引用という名の丸投げをさせてもらっている被害者のバカワインさんから1ヶ月前くらいに『旅行でそっちに行くので会わないか?』とのご連絡(°д° )!!
私の地元はかなりの田舎というか何もないところなので、きっと誰も来ることがないからどのブロガーさんとも会うことがないだろうなと思っていたんですが、まさかのお誘いです。

お会いしたいと思っていた憧れのブロガーさんなので、是非ともお会いしたいと私(;゚∀゚)=3ハァハァ
その日は仕事なので、夜の8~9時くらいになるかもしれないけど大丈夫かと聞くと快くOKいただきました。
バカワインさんのブログはこちら
ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインをを満喫!~   

ポイントサイトを有効利用することで、買い物をしながらお得にポイントを貯めて、ワインを無料で買ってしまおうというワイン好きだけど飲みすぎて家計に打撃を与えてるお父さんたちの味方のようなブログです。
そしてワインのレビューも秀逸。読んでるとワインについつい手を出してしまいそうになる内容になっています。
という訳で、昨日プチオフ会という名のお茶をしてきました。




当日午後9時、仕事が終わってバカワインさんの泊まっているホテルへ。
『着いたよ~』のLINEとともに初のブロガー仲間との対面なので、チキンな私は内心ドキドキが半端なかったです。

そして出てくる男性(°д° )!!
バカワインさんのブログやコメントのやり取りをしている感じでは、熱血漢な熱いイメージを持っていたんですが、もう爽やか過ぎて夏の暑さを一瞬忘れるほどの爽やかイケメンがそこに居ました。

どこか外でお茶をしようかと考えていたんですが、時間が遅かったので、そのままホテルのイスとテーブルが置いてあるところでプチオフ会開始。
最初は緊張してテンパりかけてたんですが、今までのコメントでの交流やLINE、バカワインさんの爽やかさと優しい話し方のおかげで話し出すといつの間にか緊張感はぶっ飛んでいました

普段ブログについてのことなんて喋れる相手がいないので、自分で悶々と考えてやっていましたが、それを喋れるというのは本当に嬉しいことです。
ブログの構成や考え方、お互い交流がある他のブロガーさん(特にT氏とビー氏とm氏)の事、ブログサークルの事など話させてもらいました。

たぶん私は興奮しすぎて変なことを口走っていたんじゃないかと今冷静になって思い返してます(´▽`;) '`'`
気づけば9時過ぎから始まって0時前まで話し込んでしまっていました。

いや~時間を忘れるほど楽しいひと時でした。
バカワインさん本当にありがとうございます。

ブログって情報を発信するだけのものだと始めた当初の私は思っていました。
しかし、まさかブログを通じて誰かと繋がり、そしてこのように会うまでなるとは正直驚いています。

本当に嬉しい出会い、嬉しい時間でした。
また誰かとこんなふうに会って話したり、むしろ酒なんか酌み交わしながらやりたいものです。

というかバカワインさんと飲みたかった(ノД`)シクシク
よし!今後、私のブロガー仲間はみんな酒飲み対象です。

もし私が近くに旅行する際は一報を入れるんで、嫌じゃないのと時間が合えば会ってやってください。
そしてもし私の地元近くに旅行に来る際は会いましょう(*´ω`)ノぁぃ

本日は以上です。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。