題名から既におかしな方向に走っていますが、本文内容とは全く関係ございません。
なので、「シャクレルと北斗の拳コラボじゃないのか!?」や「シャクレルことの出来る秘孔の紹介じゃないのか!?」、「題名詐欺じゃないか!」などの苦情は一切受け付けておりません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そう言えば北斗の拳に出てくるラオウってシャクレいたような…いや、割れてたんだっけなヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?
我が生涯に一片の顎なし!!なんて名言があったようななかったような(´∀`*)ウフフ

はい、若干既に暴走中ですが、今回はお察しの通り(察していなかったら申し訳ございません)シャクレ記事です。
昨年10月にシャクレプラネット3のシャクレルオオカミ(通称:カール)との運命の出会いからノリと勢いでこのブログにシャクレ要素が配合されました。

そして前回のシャクレルカービィ全コンプの記事でとうとう10記事ほど書いてしまっています。
まさかあの衝撃の顎じゃなかった。衝撃の出会いから飽きずにテンションそのままで買い集めている自分にちょっぴり引いています三(((((´ω`;)スススー

そして毎度シャクレ記事を書くのが楽しみというか本人1番ナチュラルに書けるというほどブログ運営の中の1つの癒し要素になっています。
我が家ではシャクレが馴染みすぎて、今ではシャクレルプラネットのガチャガチャをみつけると長男は「おとうやん!シャクレあったよーーー!」、次男むっちりは「シャクレ・あった!」とお店で大声で教えてくれるほどです。

家族みんながシャクレ理解をしてくれているので、止める人がいない私はついつい買ってしまってシャクレ破産しかけています(ノД`)シクシク
そんなシャクレ破産しかけている私なんですが、この度こちらを発見。
IMG_9875
4を紹介したのに今更2かよ(;´・ω・)と言われそうですが、私が集めだした時が3からだったので、2はもう販売されていませんでした。
まぁ、何故か1だけはヴィレバン(ヴィレッジヴァンガード)でガチャガチャじゃないのが販売されていたので捕獲済みです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1があったからいつか2も販売され出すんじゃないかと期待していたら2と3飛び越してカービィ25周年コラボの『シャクレカービィ』が先に販売されていたので、シャクレルプラネット2はもう手に入らないなと諦めていました。

ですが、今回普通にガチャガチャであるのを発見した訳です。
もう既に私の書斎は今までのシャクレ達でいっぱいいっぱいなんですが、これ買わないなんて私じゃないですよね?(聞くなよ)

なので、シャクレ破産しかけていますが、泣け無しの金600円で3個ほど購入してみました。
ええ・・・我が家ではシャクレは経費では落とせないので、全て私負担となっております(ノД`)シクシク

さて、どんなシャクレルアニマル達が出てきたのか紹介していきましょう。



■シャクレルプラネット2のおさらい

シャクレルプラネット2のガチャガチャで、出てきたシャクレルアニマルを紹介する前にシャクレルプラネット2のおさらいをしておきましょう。

シャクレルプラネット2はジャングルをテーマとしているシリーズです。
ちなみに1はサバンナ。3は北極。カービィはプププランド。4は・・・謎。

いや、すいません。4だけはいろいろ考えたり調べたりしたんですが、全くどこをテーマにしているのか分からないんですよ(੭;´ ꒫`)੭
誰か本当に教えてください。有力な情報求めています(ノД`)

っと話がそれてしまいました。
2で出てくるシャクレルアニマルは

・シャクレルトラ
・シャクレルクジラ
・シャクレルムー
・シャクレルカンガルー
・シャクレルウサギ
・シャクレルハリネズミ

となっております。
豪華ラインナップの姿はこちらからご確認ください。
個人的に気になるのはシャクレルカンガルーシャクレルバッファローですね。
シャクレルカンガルーは親だけでなくお腹の袋からちょこんと顔を出す子どもカンガルーもシャクレという手の込んだ造りになっているみたいです。

そしてシャクレルバッファローは以前紹介したシャクレルグッズのシャクレルバンクでかなりやばい姿だったので、本家もそうなのかどうかが気になります。
では1つずつ開けていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


目次にもどる

■シャクレルバッファロー

まず現れたのがこいつ。
IMG_9882
あれ?若干イケメンで優しい顔つきの気になっていたシャクレルバッファローです。
思ったより沢山あったシャクレルグッズ』で紹介したシャクレルバンクの彼は普通に道を歩いていても警察から職質を受け、そのまま任意同行されそうな姿をしていました。

こいつですね↓
相変わらずなんかいやらしい顔しています。
ですが、実際のシャクレルバッファローの姿を見てください。

同一顎とは思えないほどの凛々しい姿です。
正面から見るとなおさらですね。
IMG_9883
この顔は群れを守るために一人果敢に肉食獣に立ち向かっていく兄貴ともいえるリーダー顔です。
横からの姿を見ると優しい瞳をしているんですが、真正面からの姿を見ると闘志に燃えている瞳のように感じます。

いったいどこをどう見て造ったらあんないやらしいシャクレルバッファローが出来上がるのかわかりませんね。


目次にもどる

■シャクレルクジラ

お次がこいつ。
IMG_9879
最初見たときは宇宙戦艦ヤマトかと思ったんですが、こちらシャクレルクジラです。
なんか口のあたりから波動砲発射できそうな気がしてしょうがないんですよね、私(´▽`;) '`'`

ちなみに2パーツなので、こんな風に脱着が可能になっています。
IMG_9881
なんかこの姿…シャクレクジラの解体ショーみたいでちょっときもいですね(;´∀`)
しかしこいつのシャクレ具合はひどいな。

たぶんですが、この横からの姿から推測するに、深海に潜って大王イカとバトルするマッコウクジラがシャクレタ姿なんじゃないかと思います。
IMG_9878
このシャクレで大王イカを捕食する姿を想像すると一撃で致命傷を与えそうですね。


目次にもどる

■シャクレルカンガルー

そして最後の1つはこいつ。
IMG_9876
親子2代でシャクレが目立つシャクレルカンガルーです。
ひょっこり顔を出している子どももしっかり親の遺伝子を受け継いで立派なシャクレを携(たずさ)えていますね。

そして正面からの姿を見てください。
IMG_9877
親の顔が( ̄ー ̄)ニヤリな顔になっています。
いったい何に対して( ̄ー ̄)ニヤリやねんっと突っ込みをいれたくなります。

カンガルーは有袋類ですが、この袋はメスだけしかもってなく、オスは子育てをしないので袋は持っていません。
という事はこのシャクレルカンガルーはメスという事になります。

メスなのにシャクレ。そして子どももシャクレ。
仲間外れとかいじめとかにあわないといいなこの子(ノД`)シクシク

そんな心配をせずにはいられません。






 ▶目次にもどる

■まとめ

まさか諦めていたシャクレルプラネット2を見つけ、しかも気になっていたシャクレルバッファローとシャクレルカンガルーをゲットできるとは思いませんでした。
シャクレルバッファローの頼れる兄貴感やシャクレルクジラの波動砲発射も良かったんですが、やはり1番はシャクレルカンガルーのあの2代シャクレ姿のインパクトは最高でした。

すでに4まで出ているので、情報としてはかなり古いものですが、私の自己満足のために今回は書かせていただきました。
2に関してはこれ以上集めると置き場所に困るので、わざわざガチャガチャをやりに行くことはやめておこうと思います。

シャクレルプラネット5が出る前に置き場所を考えないといけないですね。
いっそトイレや玄関とかにおしゃれな感じに置くとか…は嫁さんに絶対怒られるな(;´∀`)

とりあえずかぶりまくって溜まったシャクレルカバとシャクレルゾウ、あと他のシャクレを友人に送りつけてスペース確保をしていこうと思います。
IMG_0398
きっと大量のカバとゾウに喜んでくれるはずだ(嫌がらせ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新しました♪