先日、仕事帰りにセブンイレブンにコーヒーを買うために立ち寄りました。
せっかくセブンイレブンに寄ったので、何か変わったものがないかと物色していると、カップ麺コーナーに一際異彩を放つカップ麺を発見してしまいました。

カップ麺ブロガーの友人taka:aさんが少し前にレビュー記事を書いていたので、その存在を知ってはいましたが、まさか目の当たりにするとは思ってもみませんでした。
それがこちらのカップ麺。
IMG_0559
色モノカップ麺を世に送り出し続けるカップ麺業界のある意味パイオニア、まるか食品の激辛新商品

『ペヤング焼きそば激辛MAX END』

です。

ペヤングと言えばこのブログでも1度、taka:aさんから恐怖の◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…のキラーパスで、『ペヤング カレーやきそば+納豆』を実食レビューした経緯があります。
こちらは激辛ではなく、劇物ペヤングという恐怖のペヤングでした。
最初はうまくカレーやきそばと共存しているように見せかけて、後から乾燥納豆の裏切り、猛威を振るう粘りと口の中にまとわりついて消えてくれない納豆の腐臭はかなりのトラウマもののペヤングでした。
納豆嫌い同盟の同志ビー玉さんと共にキラーパスを受けて、こいつを食したのは懐かしい思い出です( ;∀;)

しかし、今回のこちらのペヤングはキラーパスは関係ありません。
何故か自主的に私買ってしまいました(;´・ω・)

taka:aさんの実食レビューを何度も読み返してみたんですが、辛さがかなりやばい代物みたいですね。
taka:aさんの実食レビュー記事
まるか食品「ペヤング 激辛やきそばEND」
どうしよう。面白そうだから買って食べようと考えていたあの頃の自分を殴りたくなってきました(ノД`)シクシク
とりあえず頑張って食べてみようと思います。





■パッケージ

IMG_0689
まずは食べる前にパッケージのツッコミどころから頂いていきましょう。
えっ、これマジかよ(;´д`)と思えるほどに真っ黒で、名前が血が垂れたような赤文字の見るからにヤバそうなカップ麺です。

心なしかカップ麺の上に乗せたカール(シャクレルオオカミ)が血に飢えているような気がします。
美味しそうから随分かけ離れた見た目になっていますが、それでも人を惹きつけ買わせてくるペヤングのパッケージ集客力はかなりの強さだと思われます。

END・・・一体どういう意味のENDなんでしょうか?
激辛ペヤングシリーズのラスボス的な辛さのENDなのか、それとも食べる人間をEND(死)にするのか、ちょっと食べる前からパッケージで恐怖心を煽られますね。

んで、調べてみたところペヤングシリーズでは、これまでに「激辛やきそば」「もっともっと激辛MAXやきそば」など、辛さを前面に出したカップ焼きそばを投入しているそうです。
今回のENDは「激辛」の約4倍、「もっともっと」の約2倍の「史上最強の激辛。体中が熱く燃え上がる一品」(同社)としています。

商品名の「END」は「これ以上はない」という究極の辛さを表現したというらしいんですが、しかしなぜ辛さを極めたやきそばを作ったのか、相変わらずまるか食品のペヤングにかける謎の熱意は変な方向に向かってますね。



 ▶目次にもどる

■食べる前に気を付けること、用意するもの

今回、食べるに当たり食べる前に気を付けることをtaka:aさんからレクチャーいただきました。

1.とりあえず水は絶対飲むなw
2.チューハイ、ビールなどの炭酸飲料もダメ!
3.チーズ・ヨーグルト・牛乳当たりの乳製品を用意!
4.最悪厳しくなったらマヨネーズ(おたすけマヨネーズ)で解決だけど…それは認めません( •ὢ•)


水を飲むと辛さがリターンするので飲むとやばいのはCoCo壱番屋の8辛カレーを食べたときに地獄を見たので実感済みです。
乳製品用意と”おたすけマヨネーズ”を激辛好きな彼が推奨しているあたりを見るとこのENDはこれまでの激辛系のカップ麺とはかなり難易度が高いカップ麺なのかもしれないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし『それは認めません( •ὢ•)』ってことは、私は”おたすけマヨネーズ”無しで逝けという事ですか(ノД`)シクシク
どうにか辛さに耐えて完食を目指していかないといけないですね。

そこで、劇物ぺヤング『カレーやきそば+納豆』の時にお口直し用の衛生兵を用意したので、今回もお口直し用の衛生兵を用意しました。
前回用意したのがこちら。
015
『プッチンプリン衛生兵』
ですが、カレーやきそば+納豆の恐怖の味に、プッチンプリン衛生兵では力不足でした。

そこで今回用意したのがこちら。
013
『冷凍プッチンプリン衛生隊長』
前回の力不足から、己を鍛え上げることにしたプッチンプリン衛生兵。

冷凍庫という名の極寒の戦場へ自ら志願し、その身を投じるプッチンプリン衛生兵。
001
数多くの仲間を失い(ホームランバーとムースは長男と次男むっちりが美味しく頂きました)、過酷な環境で耐え忍んだ彼は、その身をヒンヤリアイススイーツに変え、冷凍プッチンプリン衛生隊長として戻ってきたのです。
激辛によって燃える口の中を冷凍プッチンプリンが冷やし、そしてゆっくり溶けだすプッチンプリンが優しい甘さをお口の中に広げていくので、必ずやいい仕事をしてくれるはずです( ´∀`)bグッ!

今回は念のために冷凍プッチンプリン衛生隊長1個中隊を用意しておきました。
015
ではでは、食べる前に気を付けることを頭に入れて、さっそく調理を開始していきます。


目次にもどる

■調理開始

017
パッケージを開けるといつものぺヤング麺とかやくとともに真っ黒なソースが1つ。
019
近くで見ると真っ黒な袋に赤い暖簾…いや、マジで怖いよこのソース(ノД`)シクシク
てっきり後入れ激辛ソースなんてものがあるのではないかと思っていたんですが、まさかすでに激辛エンチャント済みなソースが一個入っているだけだとはちょっと驚きでした。

では作っていきましょう。
何の変哲もないペヤング麺の上に、これまたなんに変哲もないかやくをのせてお湯を入れていきます。
020
うん、何の変哲のないペヤング焼きそばができました。
021
これにあの赤黒い悪魔を入れていくわけですね・・・。
ちょっとドキドキしてきました。

ソースを開けて香りを嗅いでみると、甘いソースの香り。ですが、それとなく唐辛子のカプサイシンのような香りもします。
香りだけではこれはヤバい!と思えるような気はしませんね。
022
あぁ…銀紙が綺麗にはがれないで残ってしまった(੭;´ ꒫`)੭
とりあえずソースをいれた後の見た目もそこまで激辛チックではないですね。

てっきりソースを入れると真っ赤になるのかと期待したんですが、見た目はソース薄めのやきそばに見えます。


 ▶目次にもどる

■いざ実食

それでは早速食べて行ってみましょう。
ENDは熱々の状態。立ち上る湯気を嗅いでもそこまで強い香りはありません。

とりあえず目に湯気が入ってもムスカることもなく、あれ?これそこまで辛くはないんじゃないかと思ってきました。
まずは1口目。口の中に広がる甘いソースの味。ちょっぴりピリ辛かな。

ですが、全然食べれるレベルです。普通に美味しく頂けます。
かなり身構えて実食していたんですが、そこまでの辛さがないことに拍子抜けしました。

これなら(*´Д`)イケル!イケル!と2口目。
ここからが恐怖の始まりでした…

甘くてピリ辛だなぁ~と思ってたソースが突然口の中で凶器に変化します。
もうね。辛いじゃなくて痛い。尖った何かを口の中や舌に突き刺されているかのような鋭い痛みです。

辛さは、ある一定の辛さを超えると痛みに変わるという恐ろしい現象を目の当たりにしたというか体験しました。
止まる箸。顔から噴き出る止まらない冷や汗と鼻水。そして初めに湯気が目に入っても気にならなかったはずなのに、急激に来る目の痛み。

涙を流すところがものすっごくヒリヒリしてきます。というか目を開けているのもつらいくらいです。
口の中は鋭く痛み、1口1口食べるごとに蓄積されていく痛みと辛さ。それに伴いあふれ出る冷や汗と鼻水、涙。

人は辛さが許容量を超えると体が拒否反応を起こして手だけじゃなく全身が震えてくるんですね…
これは本当にアカンヤツデス。

嫁さんが目の前に居ましたが、その異様な光景にもうやめとけと助け舟に牛乳を置くほどでした。
024
いや、これ目の前に置かれてEND食べろって結構拷問なんですけどね(ノД`)シクシク
何度その辛さと痛みに箸が止まったことか。何度心の中で牛乳を飲んでもう諦めようかと思ったことか。

ですが私頑張った!
023
どうにか完食しましたが、もう満身創痍です。口の中から火が出るという事の本当の意味が理解できた気がします。
食べ終わった後、すぐに目の前に置いてある牛乳を飲みましたが、辛い物を食べる時に飲み物を飲んではいけないという事を再認識させられました。

一瞬辛さは安らぐんですが、再び辛さが猛威を振るってくるんです。
これがもし、まだ麺が残っているときに心が折れて牛乳を飲んでいたらと考えると私はきっとその強烈な辛さにそのまま麺を三角コーナーに捨てていたでしょうね(;´Д`)

応急処置として牛乳で口を潤わせましたが、牛乳ぐらいではこの舌と口に残る辛さというか痛みを和らげるには力不足です。
そこで、我らがプッチンプリン衛生隊長の出番です。
025
かなりコチコチに凍っています。
硬すぎてスプーンが突き刺さるほどです。
026
冷凍プッチンプリン衛生隊長。本当にいい仕事をしてくれました。
1口1口入れていくごとに先ほどのENDとは真逆に口の中の痛みや辛さを優しく癒していってくれます(*´∀`*)アハン♡♡

プリンの優しい甘さがENDの激辛さを中和していってくれるような感じでした。
若干口の中にピリピリ感は残るんですが、冷凍プッチンプリンを1個食べ終わるときには、ENDのあの辛さと痛みはほぼ引いてくれました。





目次にもどる


■まとめ

これ、辛さに耐性がない人が食べるものではないです。
むしろ興味本位で手を出していい代物ではありません!

今回、私は一般人が手を出していいものといけないものがあるのだという事を実感させられました。
今のところ食べた時のあの辛さと痛みは冷凍プッチンプリン衛生隊長のおかげか残っていません。

ですが、胃のあたりと腸のあたりに違和感を覚えている今日この頃です(;´Д`)
もし、どんなものなのか食べてみたいと思うのであれば、甘さと冷たさを併せ持ったアイスクリーム系を用意して食べることをおススメします。

そして食べる時は絶対に水分は取らないことが必須です。
ただ、興味本位で食べるときっと後悔すると思うので、辛さに耐性がない人はやめて置きましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング