今週も晩酌の週末がやって来ました。
どうも、土曜日に社会人として、してはいけないことをしでかした伏兎です⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

えっと、まぁ、アレです。
寝坊しました(ノД`)シクシク

8時半までに仕事場に着いていないといけないんですが、朝起きたのが8時25分。
自宅から仕事場までかかる時間が約20分。

間に合うわけがない(°д° )!!
久しぶりに血の気が引きました(-ω-;)

いつもなら私が起きれなくても嫁さんが起きてるんですが、前日は長男のお友達親子襲来で、かなり疲れて起きれなかったみたいです。
私のほうは相変わらずの寝不足に加えて仕事のストレスで、普通なら起きるんですが起きれなかった_| ̄|○ il||li

とりあえずこれから2連休なんで、ゆっくり休…めるのかな、俺(;-ω-)ウーン
休みだからどこかに連れてかないという選択肢は親父としてはダメだよなぁ。

うん、休めたら休む(`・ω・)bグッ!(きっとダメだろうな)
さてと、本日はそろそろ今回の我が家の晩酌を紹介していきます。




■晩酌風景

034

メニュー
・ナポリタン
・豚キムチ
・バターナッツとベーコンのソテー
・アボガド
・ネギ塩豚
・白菜サラダ



ナポリタンと言えば喫茶店の定番メニュー。
トマトケチャップの酸味とピーマンの苦み、フライパンで炒められたパスタのパサパサ感が合わさるから美味い♪

しかも嫁さんは一手間に出来上がったナポリタンの底に卵を敷いて見た目もおしゃれにしていますね。
ナポリタンに卵というのはあまり食べたことのない組み合わせだったんですが、これがなかなか悪くなかったです。

豚キムチは豚肩ブロックを豪快に切って使用(∩´∀`)∩ワーイ
豚肩が厚かったのでしっかり火をいれたそうで、一緒に炒めていたキムチがちょっぴり焦げてほろにが風味になっていました。

ですが、このほろにがとキムチの味が堪らない(;゚∀゚)=3ハァハァ
『料理を焦がす=失敗』という風に思っていたんですが、焦げた部分のほろにががキムチの酸っぱさとピリ辛とタッグを組むと豚キムチの美味さが倍増していて驚きました。

アボガドと白菜サラダはとりあえずどうでもいいとして、バターナッツとベーコンのソテーですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
バターナッツ…バター感が強いナッツ?と感じる人もいるでしょう。

その正体はこいつ↓
036
瓜に見えますが、こいつはカボチャの仲間です。
調べてみるとアメリカの方ではポピュラーなカボチャだそうで、ナッツのような風味とねっとりとした果肉が特徴のカボチャだそうです。

切ってみるとこんな感じ。
037
これをベーコンと一緒にソテーにしたんですが、お味はナッツの味というよりはあっさりしたお味のカボチャですね。
食感は焼きが甘かったのか少し硬めですが、ベーコンの濃い味と絡むとちょうどいい味でした。

あと半分残っているそうで、次はカボチャのプリンを作ると嫁さんが言っていました。
繊維質が少ないので、ポタージュにするといいそうですが、プリンも美味しいかもしれないですね。



 ▶目次にもどる

■今回のお酒

IMG_0777

『キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー』

『キリン・ザ・ストロング』から9月11日に新発売されたニューファイスのホワイトサワーです。
これまで晩酌記事でハードコーラハードラムネを紹介してきたんですが、どちらも素晴らしいほどの出来でした。

なので今回のホワイトサワーもかなり期待度は大です。
9%というアルコールの高さとホワイトサワーの甘さがうまく同居しているのかが気になるところです。

ちょっと気付いたんですが、今までのキリン・ザ・ストロングシリーズは『ハード』という言葉が名前に入っていたんですが、こんかいのホワイトサワーにはないですね。
忘れたんでしょうか?どうなんでしょうね(´▽`;) '`'`

注ぐとこんな感じ。
IMG_0778
さすがホワイトサワー。真っ白ですね。
ヨーグルトテイストなので、しっかりヨーグルトの香りです。

飲んでみるとさすがキリン・ザ・ストロングd(╥ω╥`)
このシリーズはやはり私の期待を裏切らなかった。

これ、よく出来ています。
味としてはヨーグリーナにアルコールと炭酸を効かせた感じですね。

アルコール度数は9%なので、しっかりアルコールを感じますが、それがヨーグルトの味とうまく合わさって美味い!
かなり飲みやすいストロング系チューハイだと思います。

ですが気を付けてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私は今回500mlのホワイトサワーを2本買って飲んだんですが、飲みやすいからとぐいぐい飲んでいたら完全に出来上がってしまいました。

しかも気づけばホワイトサワー2本の後にストックで買っておいたハードコーラにまで手を出してしまったので、その後の記憶がございません(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
それほど飲みやすくて美味しいチューハイでした。

ハードラムネは期間限定でしたが、こちらは定番商品になりそうなので、ハードコーラ同様にストックとして買っておこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

『ネギ塩豚』

です。
035

これはご飯に乗せてねぎ塩豚丼にしたい衝動に駆られますが、そのまま食べてもとっても美味いです。
塩ダレの味加減とネギの風味、タマネギの炒めた甘さがちょっと濃いめな味付けなのでお酒のおつまみにベストマッチします。

そして豚の脂身から滴る旨みが最高でした。
そのまま食べて飲んで楽しんだあとは、締めでご飯に乗せれば貴方もデブまっしぐらです(`・ω・)bグッ!

さぁ、共に食欲の秋という名の言い訳を盾に太りましょう\( ´ω` )/






 ▶目次にもどる

■まとめ

バターナッツは初めて食べましたが、こんなかぼちゃがあったんですね。
ナッツの風味は分かりませんでしたが、食感と味は悪くなかったので、かぼちゃプリンにしたらどんな風になるのか気になります。

これは嫁さんが作るかぼちゃプリンに期待しておこうと思います。

今回のお酒の『キリン・ザ・ストロングホワイトサワー』は期待を裏切らなかったです。
9%とアルコール度数は高いんですがホワイトサワーの甘さがそれに負けないでしっかり主張していて飲みやすいのが好印象でした。

3%のホワイトサワーで満足出来ない人には是非とも飲んでいただきたい1本です。

ネギ塩豚はヤバいです。
酒も合うんですが、これを食べてると絶対に米に手を出して後ほど後悔するんで、気を付けてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。