トイレって家の中でも特に閉鎖された空間なので、そこに居心地の良さを感じる人は多いと思います。
誰にも邪魔されない空間にゆったり座って用を足す開放感。

隠れてスマホや新聞をゆっくり見るのにもちょうど良くて、家での居場所が無くなってきたお父さんには最後のオアシスになる場所なのかもしれませんね。
居心地が良すぎて、私は家のトイレだと10分以上トイレに篭もることが我が家の日常だったりします(*´σω`)エヘヘ

そんな癒しの空間でもある家のトイレだからこそもっと居心地のいい空間にしたいじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
こちら、我が家の2階のトイレ。
IMG_8516
我が家の綺麗好きな嫁さんか毎日掃除しているので、とってもキレイ。
だけど、普通ですよね(´▽`;) '`'`
IMG_8518
奥にヒツジやアルパカが飾ってあるので可愛らしい空間にはなっているんですが、遊び心的なものが欲しい物足りなさを感じていました。
そこで、私の書斎に置いてあるとあるブツを使って嫁さんには内緒で、家のトイレに私の遊び心を取り入れてみることにしました.



■とあるブツ

とあるブツとはこちら。
043
ガチャガチャグッズを取り扱う株式会社タカラトミーアーツの「パンダの穴」から発売され、今現在一番売れているガチャガチャ(じゃないかと私が思っている)『シャクレルプラネットシリーズ』です。
このブログでも、私の癒し要素的な内容の記事として楽しみながらいろいろと紹介させてもらっています。
これまでのシャクレ記事はこちら
シャクレルプラネットカテゴリー
2年前のシャクレルプラネット3との運命的な出会いから、毎度新作が出たら買わずにはいられなくなってしまい、気付けば書斎の本棚の上がシャクレに埋め尽くされてきていました。
054
書斎に入ってまず目の前の光景がこれですからね( ー̀ωー́ )✧
集めて飾るのは楽しいんですが、もう本棚の上に置くにはいっぱいいっぱいな現状になっていたりします(;'∀')

そこでどこか置ける場所がないかと考えていた時に白羽の矢が立ったのが、2階のトイレでした。
全部飾るのはさすがに嫁さんに怒られるので、分かるか分からないかくらいの数で、まずはコソッとみんなが寝静まった夜に2パターン程トイレに設置してみました。


目次にもどる

■ほのぼの牧場バージョン

まずは嫁さんが作り上げてきた癒されるヒツジやアルパカがいる牧場の雰囲気を損なわずに、シャクレ要素を組み込んでみる事にしました。
完成がこちら。
045
まずこの位置からではあまり変わっていないような感じですね。
なので、少し踏み込んでみましょう。
046
このあたりからヒツジと牧羊犬が増えていることに気付いてもらえるんじゃないでしょうか。
まだこの位置だとぎりぎりほのぼのした牧場の雰囲気をぶち壊してはおりませんΣd( ・`ω・´)

だけど、この位置から見てしまうと…
048
まず目につくのは、シャクレルプラネット5で初の犬型シャクレアニマルとして華々しくデビューしたシャクレルイヌ(たぶんコニー)の顎の鋭さ。
シャクレルプラネットを並べている書斎の本棚の上だと、それほどこいつの顎は目立っていなかったんですが、ノーマルな生き物たちと一緒に並べるとこうまで際立つものとはちょっと驚きですね(; ・`д・´)

そして目線を左に向けていくと、可愛いアルパカとヒツジの間とその先に、ヒツジなんだけどヒツジじゃないのがいることに気付いてもらえるんじゃないかと思います。
049
シャクレルプラネット5の中でも1番の問題作「シャクレルヒツジ」です。
これが同じ生き物だという事に誰が理解を示してくれるでしょうか?

真ん中なヒツジは顔を傾げて可愛らしいんですが、両隣のシャクレルヒツジは顎もさることながら目もヤバい事になっています。
そしてトイレットペーパーの取り出し口にはこいつを配置。
IMG_8529
ドアップにするとこれ。
IMG_8530
シャクレルヒツジがあなたのトイレ時間を優しく見守ります(`-ω-´)✧
シャクレルプラネット5には、他にもシャクレルウシやシャクレルブタ、シャクレルウマもあったので手に入れていればもっと牧場感を出せたかもしれないですね。

買い集めれなかったのが悔やまれます。
次の日に嫁さんが掃除をした時に気付いたようで、ヒツジとシャクレルヒツジを見て「間違い探しかよ」とツッコミをいれたそうです。


目次にもどる

■背筋がひんやりバージョン

トイレと言えば夏場は暑い!!
そんな夏場でも籠って居れるバージョンをちょっと考えてみました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

完成がこちら。
055
既にこの時点で奥に置いてあるブツたちとトイレットペーパーの取り出し口付近に異様な妖気を感じる方が多いかもしれませんね(´∀`*)ウフフ
近づいてみると、この距離でひんやりした空気と視線が突き刺さってきますね。
056
近くから撮るとこの光景。
IMG_8537
逆サイドから見るとこれ。
IMG_8538
さすがホラー映画との異例のコラボシャクレ『シャクレル貞子』。
日本のホラー映画界の伝説的怨霊「貞子」をシャクレさせたこのシリーズは、存在感が半端ないです(; ・`д・´)

ヒツジとアルパカが囲まれた獲物にしか見えてこないカタ:( ;´꒳`;):カタ
そして、トイレットペーパーの取り出し口にはちょこんと佇むシャクレル貞子さん。
IMG_8539
佇んでいます。
IMG_8541
佇むシャクレル貞子を見ていると不思議と語りかけてしまう私は疲れているんでしょうか(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
次の日に、掃除に来た嫁さんに、今回は開けてすぐに異変に気付いたようで、家に帰ると書斎の定位置に佇むシャクレル貞子だけが戻されていました(ノД`)シクシク

長男と次男むっちりには喜んでもらえたんですが、「さすがに怖いからやめろ」と怒られてしまいました。


目次にもどる

■今のトイレの状態

んで、現在の我が家のトイレの状況がこちら。
IMG_8543
奥はほのぼの牧場バージョンで落ち着きました。
IMG_8544
遠くから見る分には違和感は無いので、飾っても悪くない感じです。
そしてトイレットペーパー取り出し口にはこちら。
065
1体では怖いだろうと思い、2体に変更してみました。
061
意外とこの組み合わせを気に入ってたりしますw
2つ並べるとヒツジと散歩する少女に見えなくもない感じじゃないでしょうかΣd( ・`ω・´)

まったくアルプスのハイジのように天真爛漫な雰囲気じゃないですけどね(´▽`;) '`'` 
嫁さんには不評ですが、子ども達には好評なので私は満足しています。





目次にもどる

■まとめ

置く場所に困ってきたシャクレルプラネットをトイレに置いてみたんですが、私好みのいい空間にすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
トイレに入って座るたびに、シャクレルヒツジと佇むシャクレル貞子を見てフッと鼻で笑って顔がほころんでしまいます( ´ー`)フッ

今回は2階のトイレだけですが、嫁さんが気づかないうちに1階のトイレや玄関なんかもシャクレ達を置いていくのも面白いかもしれないですね。
嫁さんに怒られない範囲でいろいろと試してみようと思いますw


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング