pregnancy-775041_1920
妊娠は神様からの贈り物です。
その兆候をなかなか見分けずらいところがあります。

特に妊娠した本人である女性でも最初は妊娠したのかどうかわからないほどです。

我が家も2回子供を授かりました。そのどちらとも夫である私が『妊娠しているんじゃない?』と検査薬を買ってきて調べて判明しています。
一番近くにいる夫ほど本人にはわからない兆候に気づくことがあるんです。


スポンサードリンク


■調子が悪そう

妊娠するとつわりが出ます。
けど最初はそれがつわりなんて女性本人は気づかないものです。

そしてけだるそうにしています。
体が重く気持ち悪いとこれはもしやと考えても少しは良いと思います。

うちの嫁さんもちょっと食べすぎただけだからすぐ直るとその時言っていました。
しかし人によってはあんまりつわりがない人もいるのでこれは絶対とは言えません。

 ▶目次にもどる

■ずっとイライラしてる

ずっとイライラしていました。なにかと身内に当たってきます。生理の時並みに。

何もしてないのに被害を受けるのはいつも夫なのです。
妊活をしていて最近イライラしてどんどん無意味に当たってくる期間が1週間以上なら妊娠の兆候かもしれません。

目次にもどる

■なぜか泣く

情緒不安定です。いつもはどうでもいい言葉に過剰に反応します。
イライラと突然泣き出すとが出始めるとこれはいよいよ妊娠している可能性大です。

うちの嫁は2回ともこんな感じが1ヶ月くらい続いてました。
耐え忍ぶ日々でした。

 ▶目次にもどる

■言葉の違和感

いつもは普通に話せるのに言葉のキャッチボールがおかしくなっていました。
多分これはうちの嫁さんだけでしょうね。

話がお互い通じない感じでした。
ですが妊娠したということがわかると情緒不安定な理由も調子が悪い理由も分かり、話もちゃんとお互い分かるようになりました。


 目次にもどる

■まとめ

どうでしょうか、あてはまるところはありますか?
あくまで我が家の場合ですので少しでもお役にたてればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村