どうも、シャクレルプラネットをこよなく愛するシャクレ二ストの伏兎です(`-ω-´)✧

シャクレルプラネット5が発売されてから約8ヶ月くらい全くシャクレルプラネットの新作が発売されていなかったんですが、この6月22日から新シャクレ『シャクレルダイナソー』が発売されました。
この事については2日前に書いたこちらの記事で紹介させてもらっています。
この時にも書いたんですが、順次発売という流れになっているようで、公式サイトでガチャガチャ設置店舗検索をしてみると、東京や大阪兵庫などの主要都市メインで、私の住む地方都市にはまだ出回っていないようでした(ノД`)シクシク
欲しかったんですが、公式サイトの検索が言うので、今は諦めるしかありませんでした。

そんな記事を書いて2日経ち、長男が来年から小学校に上がるので、ランドセルを選びにとあるショッピングモールへ行った時の事です。
何気なくガチャガチャ置き場に足が向かってしまい、まさか無いだろうなぁと思いながら見るとこちらと遭遇(゚ロ゚;)
IMG_0314
何故かシャクレルダイナソーがある!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ポーン
↑公式サイトで検索してここにはまだないと思っていたので、見つけた時には本当に目玉がポーンと飛び出るくらいに驚きました(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

しかも、小さい子が大好きなアンパンマンがプリントされたガチャガチャに、中身がシャクレルダイナソーというアウトローで危険な香りの物が入っているのがちょっと面白い組み合わせですよね。
このシャクレルダイナソーのガチャガチャなんですが、1箇所くらいかと思ったらモールを探すと6箇所も設置されているという遭遇率高めな設置状況になっていました。

順次発売で公式サイトではまだ設置店舗として登録されていなかったんですが、何故こんなにも置いてあるのか謎すぎますね。
というか公式サイトの情報も更新されていない場合があるからあまりあてにならないようです。

これなら調べずに探しに行けば当日に手に入れることも可能だったかもしれないですね( ー̀дー́ )チッ!
欲しかったシャクレルダイナソーを発見してしまったので、速攻1000円を小銭にして5回ほど子供達と共に回してきました。

どんなシャクレルダイナソー達が現れたのかその姿にツッコミを入れつつ紹介していきたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧






■シャクレルダイナソーの住人紹介

まずは手に入れたシャクレたダイナソー達を紹介する前に、どんな恐竜達がシャクレ化という超進化をしているのかおさらいしておきましょう(´∀`*)ウフフ
IMG_0339
左から

・シャクレルティラノサウルス
・シャクレルトリケラトプス
・シャクレルステゴサウルス
・シャクレルプテラノドン
・シャクレルヴェロキラプトル

シャクレルダイナソー。
シャクレルプラネットに暮らす
その恐竜たちは、シャクレている。
自らのアゴを進化させることで
何度も絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。
シャクレルダイナソー。
絶滅を知らないその恐竜たちは、
この地球のどこかにも
生息しているのかも知れない。

(シャクレルダイナソー商品説明)

シャクレ化=進化ということは全くブレないシャクレルプラネットシリーズ。
しかも今回は、私達の地球ではもう滅びて化石としての姿しか確認する事ができないダイナソー(恐竜)のシャクレ化です。

シャクレルティラノサウルスは、恐竜の中でも大人気の肉食恐竜ティラノサウルスのシャクレ化。
あれ?ティラノサウルスってもともとこんな感じじゃなかったっけと思えるくらいにシャクレが似合っている気がします。

厳ついアゴに鋭い牙。
大きな体に不釣り合いな小さいお手々がギャップで可愛いですよね。

シャクレルトリケラトプスは、こちらもティラノサウルスと一緒で大人気な草食恐竜トリケラトプスのシャクレ化。
トリケラトプスの名前の由来でもある頭の3本の角も充分凶器なんですが、どう見ても角より先にアゴが敵に刺さるというアゴ武器となったシャクレっぷり。

これだと、トリ(3本)ケラトプスじゃなくテトラ(4本)ケラトプスですね(´▽`;) '`'`
トリケラトプスがサイのように敵に突進していたかどうかは分かりませんが、もしそうならシャクレルダイナソー界でも屈指の戦闘力を誇るシャクレルダイナソーかもしれませんね(; ・`д・´)

シャクレルステゴサウルスは、背ビレに並ぶ剣のような骨がカッコイイ人気者の草食恐竜ステゴサウルスのシャクレ化。
あの背中の骨は武器ではなく体温調節の役割を持っていたということを知っている人は少ないんじゃないでしょうか(▭-▭)✧

こいつのアゴが1番私は気になります。
真ん中にいるせいなのか妙に気になっています。

シャクレルプテラノドンは、翼竜といえばこの恐竜プテラノドンのシャクレ化。
シャクレたプテラノドンと聞いてポケットモンスター赤青緑からお馴染みのプテラを想像していたんですが、ラインナップの姿を見ると直角三角形のような細長いシャクレ化と判明(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

シャクレルヴェロキラプトルは、あまり名前を聞いたことがない人が多いかもしれませんが、映画ジュラシックパークで超有名な肉食恐竜通称「ラプトル(またはラプター)」と言えば分かるかもしれませんね。←わからない人はこれを機に観てみましょう。
劇中では集団行動で主人公達を追い込み襲うほどの知能を発揮しており、観ていてかなり恐ろしい恐竜だという認識を持っていたんですが、シャクレ化すると全く怖くない恐竜になっています(*ノ∀`*)

シャクレルプラネットでは、シリーズを通して一体は可愛い系を産出しているので、今回のポスト可愛い系はシャクレルヴェロキラプトルなのかもしれないですね。


目次にもどる

■手に入れたシャクレルダイナソー達

今回ガチャガチャで回したのは1000円分なので5回ほど
全5種なので、ダブらなければ全コンプも夢ではありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

私や嫁さんが回すと、ダブりまくって悲しい結果になってしまう事がこれまでにも何度かあったので、長男と次男むっちりに回してもらいました。
IMG_0344
そして手に入ったのがこの5個。
014
出てきたガチャガチャの玉の茶色率が高いのが少し不安を覚えるんですが、長男とむっちりが回してくれたのでうまくいくんじゃないかと期待したいですね。
それではシャクレタやつらを召喚していきましょう。

出でよ、シャクレた古代の生物(ナマモノ)達よ!!
出てきたのは、
IMG_0345
・まず最初に出てきて嬉しかったシャクレルティラノサウルス
・アゴの長さと顔の長さが予想以上なシャクレルプテラノドン
・3個目でもダブらずにポスト可愛い系出現なシャクレルヴェロキラプトル
・これはもしや行けるんじゃないかと期待していたらやっぱりダブったシャクレルティラノ(ノД`)シクシク
・そして最後は再びシャクレルヴェロキラプトル

さすがに全コンプは出来なかったんですが、5種類中3種類が手に入ったのは悪くない結果です。
昔シャクレルプラネット4を買ったときやシャクレルカービィーを買ったときは、それはもうゾウとカバのフィーバーとシャクレルデデデの呪い状態でしたからね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
それではそれぞれ個別にツッコんで紹介していきましょう。


シャクレルティラノサウルス
017
厳ついシャクレ具合に鋭い牙と目が普通に怖いカタ:( ;´꒳`;):カタ
特に爬虫類のような目の再現率がジュラシックパーク級に恐怖な感じで、奥はいいんですが手前のシャクレルティラノサウルスはこちらをジロリと睨んでいるような視線を感じる気もします°Д°)ヒイィィィ!!

USJのジュラシックパークアトラクションにこれが出てきたら阿鼻叫喚かもしれないですね。
018
けど、正面から観てみると意外とかわいく見える不思議ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?
目が気にならないのとアゴで首が完全に隠れている姿、そしてアンバランスに可愛い小さなお手々がちょっとエリマキトカゲチックで可愛く見えてきますね(´∀`*)ウフフ

ちなみに、人形としては大きめのサイズになっているので、顔と体が着脱可能。
019
顔だけのシャクレルティラノサウルスは完全に首狩り族に刈られた生首仕様になっています(´▽`;) '`'` 


シャクレルプテラノドン
020
棒に棒が斜めに刺さったかのようなシャクレ具合。
顔部分の角度は60°かな(-ω-;)ウーン

んで、正面から見ると恐ろしいことに気付いてしまいました…
025
翼を広げこちらを見るシャクレルプテラノドンなんですが、なんだろ…この姿犯罪の香りがしてくるような気がしてしょうがないんですが(; ・`д・´)
こうバッ!!っと服を開いて己の恥部を道行く女性に見せて興奮しているそんな性癖を持ち合わせているんじゃないかと疑わずにはいられない。

後ろ姿はまじもんの変態やん・゜・(ノД`)・゜・
IMG_0335
ごめんよ、シャクレルプテラノドン。
もう変態にしか見れなくなってしまったよ(ノД`)シクシク


シャクレルヴェロキラプトル
021
シャクレルヴェロキラプトルは、普通に恐竜な姿です。
ある一点を除いてはですけどね(´▽`;) '`'` 

肉食恐竜なんですが、あのシャクレ具合だと獲物に咬みつきにいってもアゴが邪魔して正面からは咬みつけない気がしますね。
そうなると群れでの狩りはもっぱら獲物を追い詰めてシャクレによる殴打というのが現実的なのかもしれません(´-ω-)ウム

こんな姿のラプター(ラプトル)がジュラシックパークの劇中に出てきていたらある意味面白い作品になっていたかもしれません。
もしかしたら群れの中に1体か2体くらい紛れ込んでたかもしれないですね。
022


目次にもどる

■置き場が…ない

シャクレルダイナソーが手に入って喜んだんですが、よく考えたら置く場所が無いことを忘れていました。
シャクレルプラネットを置く本棚の上はこの状況(;´Д`)
028
歴戦のシャクレルプラネットとシャクレル人形で所狭し(ノД`)シクシク
そしてもう1つの置き場所に使っている2階のトイレも無理な状況。
029
掃除するのに邪魔だから場所を移せと言われているので、さすがに増やすのは怒られそうです。
あと候補としては、玄関と1階のトイレに置けそうな気がしたんですが、置こうとしたら全力で拒否されました(ノД`)シクシク

とりあえず、置く場所が思い浮かばないので、書斎のプリンターの上に一時避難。
030
ここでも悪くないんですが、コピーが使えないのでどこかいい収納場所を考えておかないといけないですね(;´・ω・)ウーン・・・





目次にもどる

■まとめ

地方にはまだ発売されていないからと諦めていた今回の新作「シャクレルダイナソー」だったんですが、探してみたら普通に最寄りにあってびっくりしました(´▽`;) '`'`
5種類中3種類のシャクレルダイナソー達が手に入ったので、これまでのダブりまくりな経験からいえば悪くない結果だったと言えます(๑•̀ㅂ•́)وヨシッ!

やはり自分が回さずに子供達に回してもらうのが、我が家の成功の秘訣かもしれないですね。
出てきたシャクレルダイナソー達も約1名変態チックなヤツがいましたが、なかなかのシャクレっぷりと、恐竜の姿を再現してあるので、私的に満足な姿のシャクレ達でした。

シャクレルステゴサウルスとシャクレルトリケラトプスが手に入らなかったのは残念なので、全コンプのためにも何度か足を運んで回しておきたいと思います。
出来れば私は恐竜が大好きなので、シャクレルダイナソー2として他の恐竜のシャクレ化もお願いしたいですね。

飾る場所がなくなってきているので、書斎を整理して全部飾れるようにシャクレル置き場を作っておきたいと思います。
次回はシャクレルプラネット6かシャクレルプラネットのおもしろ情報を手に入れた時にまたお会いしましょう(´・∀・)/BYE


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング