子供の成長は大人が思っている以上に早いものです。
前の記事『
掴まり立ちを始めると危険がいっぱい』で書いた通り、今月の初めに我が家の次男むっちり容疑者は掴まり立ちを覚えました。

8ヶ月でハイハイ、9ヶ月で掴まり立ちを習得したむっちり容疑者の成長とむちむち具合は止まることを知りません。
そしてそれ以上に行動範囲増加とイタズラ小僧化が激しくなっていっています。


そんなむっちり容疑者の夏の動向を書いていこうと思います。

スポンサードリンク




■テレビとむっちり容疑者

子供はテレビに興味があるものです。
あの薄い板の中で物や人が動いているのが気になるんでしょうね。

そんなテレビに対してむっちり容疑者も興味を持っていました。
掴まり立ちができない時は見上げるだけで何もできなかった彼ですが、掴まり立ちを覚えてからちょっとしたイタズラを覚えてしまいました。


012
立ち上がったむっちり容疑者。おもむろにテレビに近づいていきます。
テレビの横を掴んでいますよね。ここにはこれがあります。
008
分かりずらいですがテレビ本体の電源やらコントロールボタンがあるんですよ。
むっちり容疑者はこれを狙って本体の電源自体を消したり、音量を上げまくるイタズラを覚えてしまいました。

006
ポチッと消してます。

009
そしてなぜか怒られている長男。お母さん犯人は後ろですよ後ろ(´∀`*)ウフフ

対応策
このままだとテレビがゆっくり見えないのと怒られる長男がかわいそうなので、どうにかしないといけません。
そこでテレビのボタンに届かないように動かしてみました。


007
端っこには手が届いてもボタンまでには届かないようになりました。
けどまだ何か狙ってるんですよね、むっちり容疑者。


036
まさか登りきるとは思いもしませんでした(´Д`).∴カハッ

しかもこの後、長男とタッグを組んでテレビをテレビ台から落とすという暴挙をしでかしたみたいです。
フローリングに傷がつきましたが子供たちに怪我がなかったので、まぁ良かったです。

長男の時は1人だったので特に気にしなかったんですが、2人だとテレビは危ないですね。
親が気を付けないといけないです。


 ▶目次にもどる

■登りきるむっちり容疑者

ある日曜日の朝、リビングでくつろいでいた日です。
嫁さんが洗濯を干すために2階に上がり、長男も後からついていきました。

気付くとリビングには私一人だけです。むっちり容疑者もいません。
どうやら長男が出ると同時に一緒にこそっとリビングから逃げ出したみたいです。

ドアを自分で開けれないから人間が開けてくれるのを待ってる猫みたいなやつですね。
しょうがないと腰を上げて『
ハイハイする赤ちゃん、玄関に気を付けて!!』の時のように玄関に行ってみると見当たりません。

一体どこに行ったんだと焦っていると横の階段から熱い視線を感じます。

037
(゚д゚)!
ちょっと待て(゚д゚)!

たしかお前は先週まで上がれなくて泣いてたよな。
いつの間にそんなとこまで上がったんだ(;´Д`)

子供の成長は早いものですが・・・掴まり立ちし始めて1ヶ月もかかってないのに階段を上がるなんて早くないかとびっくりしました。


対応策
自力で上がれることに気づいたみたいで、事あるごとにリビングから出て登ろうとしてます。
むっちりなむっちり容疑者には良い運動なんで親が見てる時には上がらせてあげることにしました。

あとは長男にドアを開ける時はむっちり容疑者を出さないようにと念を押してます。

スポンサードリンク



目次にもどる

■押し入れのむっちり容疑者

我が家には和室に押し入れがあります。
そこには長男のおもちゃ箱を置いてあるんですが、むっちり容疑者はそれが気になってます。

特に長男のアンパンマンのお絵かきボードが気になるみたいです。



ちょっと目を離したすきに和室に入ってごそごそしているのを嫁さんが見つけ私を呼びました。
007
なんか書いとる・・・
しかも佇まいとペンの持ち方の玄人感が半端ないんですがヘ(゚д゚)ノ

むっちり容疑者というか
むっちり画伯ですね!!

書いた作品がこちらです。
013
うん、よくわかんねぇ'`,、('∀`) '`,、
意外に丸い磁石も使って書いてるのが我が子ながらちょっと凄いです。

もうちょっと大きくなったら専用のお絵かきボードを買ってあげないといけないですね。
もしかしたら何か才能が開花するかもしれません。



 ▶目次にもどる

■祭りとむっちり容疑者

先週の日曜日はお祭りがありました。
035
二人とも甚平にお着替え。

長男は歩きますが、むっちり容疑者を抱っこで祭りに行くのはしんどいので、抱っこ紐を使います。


我が家が使ってるのはコンビの抱っこ紐です。
これ本当に使いやすい抱っこ・おんぶ紐です。

長男の時に嫁さんの友人から借りてたんですが、むっちり容疑者が産まれた時期に友達も産まれたので、今回は嫁さんがどうしても欲しくて買ったみたいです。

安定感、つけやすさ、抱っこからおんぶへの切り替えも楽々です。
3歳の長男を抱っこしてもこんな感じです。

002
001

全然苦にならないそうです。


この抱っこ紐にむっちり容疑者を乗せてテンションの上がった長男を連れて祭りに向かいました。
子供はお祭り好きですからね。長男も楽しかったみたいで大はしゃぎでした。

親は散財でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
むっちり容疑者はお母さんが持っていた袋からソーッとフランクフルトを取り出し、生え始めた前歯でかじってました。

みんな食べてるのに自分だけ食べさせてもらえないからでしょうけど、お前にはフランクフルトはまだ早いから!!
10ヶ月でフランクフルト食べる赤ちゃんなんて聞いたことないですよ(;´Д`)

無理矢理取り上げると大泣きで抗議してました。

来年は歩いて楽しめるはずなので、来年まではフランクフルトはお預けです。


 ▶目次にもどる

■まとめ

気付けば長男は3歳、次男はもう10ヶ月。
イタズラもヒートアップしてきましたが息子たちの日々の成長が今の私たちの楽しみです。

たまにアッと驚くおもしろ行動してくれるのもご愛嬌といった感じですね( •̀ω•́ )و 
これからもおもしろ行動を撮りまくって大きくなってから小さい頃がどうだったか見せてやろうと思います(・∀・)ニヤニヤ

むっちり容疑者の犯罪歴
次男むっちり容疑者 カテゴリー


最後まで読んで頂きありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てパパランキング