今週も一週間が終わり、土曜日がやってきました。

めっきり涼しくなりましたね。
2週間前の晩酌記事『我が家の晩酌、豚バラ+玉ねぎ=神』を読み返すと、夜でも30度超えをしていたみたいですが、今では26℃と下がりすぎです。

極端な気温の変化は体に負担が来るのと夏の疲れも涼しくなると出てくるので、風邪には気を付けましょう( •̀ω•́ )و 

先週は3記事と少なかったんですが、今週を6記事更新できました。
今週は納豆にむっちり容疑者づくし、最後は時事ネタを書いたので、比較的に書きやすかったです。

今週のおすすめ?記事
苦手なものを克服する姿を見せるのも親の務め

私の心の叫びとトラウマとの再会を記事にさせて頂きました。

それでも更新時間はアレですけど(;´∀`)
うん、もうちょっと早く更新して寝るように頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは今週も『我が家の晩酌』をご紹介していこうと思います。

我が家の晩酌関連記事
我が家の晩酌 過去カテゴリー

スポンサーリンク


■目次


 ▶晩酌風景
 ▶今回のお酒
 ▶特選おつまみ
 ▶番外編
 ▶まとめ


■晩酌風景

013

メニュー
・手作り餃子
焼き餃子 & 水餃子
・春雨の酢の物
・切り干し大根の煮物
・鶏肝甘辛生姜煮
・シイラのソテーと庭のオクラと八百屋の南瓜
・四万十川のウナギを使った巻寿司(頂き物)


四万十川の荒波で鍛え上げられたウナギを使った巻寿司は仕事場での頂き物です。
これを特選に・・・と考えもよぎったんですが、嫁さんが作ったわけじゃないので却下しました。



 ▶目次にもどる

■今回のお酒

002

『SUNTORY  明日のレモンサワー』
                               
今回のお酒は嫁さんチョイスです。
『見た目がかわいかったから買ってきた』と言われて、えっ、かわいい?と思ったのは内緒です(´∀`*)ウフフ

本当は狙っていたお酒があったんですが、買う前にお酒購入メールがきていたので、あきらめました。
ありがたいようなタイミングが悪いような。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに裏側は女性が表紙だったりと面白いデザインです。

003
たしかにお酒探していてこんな蔓延の笑顔がデザインだと面白さで、ついつい買ってしまいそうですね。

コップに注ぐとこんな感じです。

004
『SUNTORY 明日のレモンサワー』はアルコール度数5%で透き通ったチューハイです。
プリン体0、糖質50%オフ、そして極めつけがアミノ酸入り( ´∀`)bグッ!

アミノ酸が入っているからどうなんだと思うのは私だけでしょうか・・・。
ですがプリン体0に糖質50%とは健康志向でお酒が好きな人にはありがたい一本です。

一口飲むとズバッと生レモンをかじったような強い酸味と苦味が味覚を刺激してきます。そこから微かに見え隠れする塩辛さ。そして炭酸の爽快感が合わさってきます。

よく味わおうとすると一瞬で味が水っぽくなるので、普通にグビグビ飲んでもらうのがレモンの酸っぱ苦さを一番楽しめると思います。

『SUNTORY 明日のサワー』は後味さっぱりで、どんなおつまみでも合わせることが出来そうなお酒です。
ただ、酸っぱい系が苦手な人はやめておいた方がよろしいかと思います。

今日うまくいったことも。今日うまくいかなかったことも。全部ガハハと笑い飛ばしましょう。明るく楽しい時間をすごし、明日を迎えよう。明日のレモンサワ―は、明日へ向かうすべての人を応援します。 と公式で説明するだけあって、疲れたあなたの体に癒しを与えてくれるお酒と言えるでしょう。

とりあえず飲んだらガハハと笑ってみましょうか(´∀`*)ガハハ
よし、明日からも頑張れそうな気がする(゚д゚)/



スオンサーリンク



目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

手作り餃子
焼き餃子 & 水餃子


です。 
007
市販の餃子の皮を買わずにモチモチ感を出すために小麦と強力粉を混ぜて作ってくれています。
中の餡はミンチ肉が家になかったそうで,豚モモの細切れを叩いたそうです。

001

焼きと茹でるという2種類の調理法で作ってくれたので、食べる方も2倍楽しめました( •̀∀•́ )✧

どちらも皮はモッチモチ( ´∀`)bグッ!
とくに茹でた水餃子のモチモチ感は次男むっちり容疑者のムチムチ具合にも引けを取りません。

むっちり容疑者の二の腕なんて食べごたえはありそうですよね(´∀`*)ウフフ

豚コマではなく豚モモなので脂身が少なく、旨みが足りん( ゚д゚)、ペッと心の中で思いましたが、さすがに本人には言えません。

いや、とてもモチモチで美味しかったですよ。ただ、脂身がなぁ・・・あの食べた時に滲み出てくるあの脂の旨味があったら完璧だったんですけどね(;´・ω・)ウーン・・・ 

口を出すと機嫌が悪くなりますが、次回のためにソッと伝えておきます。



 ▶目次にもどる

■番外編

今回は番外編です( •̀∀•́ )✧
我が家の嫁さんは料理のほかにもお菓子作りが好きだったりします。

そして疲れた体に癒しを与えてくれる逸品を作ってくれていました。

011

『ベイクドチーズケーキ』
嫁さんの得意お菓子の一つです。
チーズの甘さにレモンの代わりにオレンジジュースで酸味付けをした、一風変わったベイクドチーズケーキです。

少し柔らかめの生地で、甘さ控えめ、少し酸っぱさがアクセントになり、仕事で疲れて逝ってしまった体に明日のサワー同様、蘇生を施してくれます。

私はチーズケーキってあのふわふわのイメージしかなかったんですが、これもチーズケーキなんですよね。
結婚するまで知らなかった(;´∀`)



もう一個番外編
009
ニンニク最高ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 ▶目次にもどる

■まとめ

明日のサワーとベイクドチーズケーキの甘酸っぱさで体を癒し、そして餃子でスタミナをつけて頑張れというメッセージがそこはかとなく感じる晩酌でした。

あとは餃子をもう少し肉肉しく作ってくれると仕事を頑張れるんですけど・・・どうやって切り出そうかな( ;∀;)

マシマシにんにくポテトチップスはセブンで叩き売りしていて悲しかったですが、とてもニンニクボンバーで美味しかったですよ(b・ω・)b


最後まで読んで頂きありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング