苦手なものを克服する姿を見せるのも親の務め』でトラウマの元凶【納豆】との再会を果たした私。
それは壮絶な戦いでした・・・。

長男という仲間を加え『子供用 はなかっぱ納豆 極小粒』に挑んだ私でしたが、長男のまさかの裏切り、そして納豆側の最終兵器『納豆ごはん』を前に予想以上の苦戦を強いられたのが前回のお話です。

ざっくりいきますが、子供用はなかっぱ納豆3パックは完食いたしました( •̀ω•́ )و 
ご飯にかかってさえなければ初級編のお子ちゃま納豆など恐るるに足りません。

前回も最後に書いたのですが、納豆って体にもいいですし、ダイエットにも役に立つのではないかと調べていて思っていたわけです。

現在の私の体重は生涯ナンバー1の重さを誇っております。
去年の12月から比べると7キロ増とやばいレベルです。

出てきたお腹、滴る汗、なのになぜか大きさが変わらない顔。
顔が小さいのでがっちり系に見えるそうですが脱いだらすごいんです状態になっています。・゚・(ノД`)・゚・。

中性脂肪が高いので、そろそろ健康に気を付けねばと思った矢先に納豆の良い情報、そして納豆を食べた後のテンションの下がり具合。
これは納豆嫌いな人には面白いダイエット方法になるんじゃないかと思い、納豆を隠れて食べ続けています


スポンサードリンク




■納豆トラウマダイエット

納豆には食物繊維が多く、腸内環境を整える力があるのは前回の親の務め記事で書いています。
そして中性脂肪を下げる効果もあるのです。

納豆を食べることで、中性脂肪を減らし、腸内環境も整え便秘を改善し、デトックス効果も期待できます。
ここまでは普通に納豆が食べれる、または納豆が大好きな人の内容です。


ここからが納豆大嫌いで、痩せたい同志に向けての内容です。
納豆大嫌いですよね?

納豆のあの香り、あの味、テンションが一気に下がりますよね。
嫌いなら納豆なんて食べないのが普通です。

しかし今回はあえて大嫌いな納豆を食べることで、テンションを下げ、夕飯という一日の終わりの楽しみなメインイベントを憂鬱な気持ちにさせて食欲を下げる
納豆トラウマダイエットを考案しました。

やり方は簡単、一日一回夕飯の前に納豆を食べるだけ( ´∀`)bグッ!
お口に広がる腐の香り、口に残るネバネバ、ウプッと込み上げてくる納豆たちの腐海の進行に夕飯を食べる気すらなくすことができます。

どうです、このやり方なら痩せそうだとは思いませんか?
まぁ納豆に心を壊されるか、痩せるか、あきらめるかの3択になりそうですけど。



目次にもどる

■購入してみた納豆

さて、納豆トラウマダイエットを始めるにあたってなければならないのが納豆です。
納豆って結構種類があるんですね。

せっかくなので、2種類交互に食べながらやっていこうと思います。
そこで今回、買ってきた納豆はこちらです。

010
美味しいと評判の『におわ納豆』とひときわ異彩を放っていた『大根おろし納豆』です。

前回、はなかっぱ納豆で臭いと味が薄ければ意外に食べれることがわかりました。
けどこれは納豆トラウマダイエットには適していないはずです。

納豆の味と臭いに耐えながらテンションを下げさせるという荒行に『臭いが薄く味もきつくない』物は不要と言えます。

いやいや、におわ納豆買ってんじゃん┌(`Д´)ノ)゚∀゚)というつっこみが聞こえてきそうですけど、その理由は次で説明をさせて頂きます。



目次にもどる

■におわ納豆

013
まず最初はにおわ納豆です。パッケージは何とも不味そうな美味しそうな我がトラウマの元凶納豆ごはんが写っていますね。

私はまだまだ納豆初心者です。ここで臭いがきつい納豆に戦いを挑むのは時期尚早かなと思ったわけなんです。
なので今回は初級編の流れからこちらを食べてみました。



下準備
と言う訳で、におわ納豆を開けていきましょう。
パッケージを取ると蓋の上に黄色いビニールに隠されたタレが目に入ります。

016
どうやら蓋を外して二つに折ることで手が汚れず納豆にタレをかけれるという安全設計です。

におわ納豆は小粒タイプの納豆みたいですね。

018
とりあえず本当に臭わないのか臭ってみると本当にそこまで臭いません。
はなかっぱ納豆も臭いはそこまでなかったんですが、これはそれ以上に臭いません。

それでは混ぜ混ぜタイムです。

019
臭わなくてもさすが納豆です。粘ってますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
嫌な予感もしつつ実食してみましょう。


実食
臭いは混ぜても変わらず、試しに一口食べてみました。
これは本当に臭わなっとう(゚д゚)!

しかも納豆の味も抑えられていて豆本来の味を楽しんでいるような感じでした。
これなら納豆嫌いな人でも普通に食べれちゃう内容です。

しかも小粒なので豆の歯ごたえが極小粒なんかよりもガッツリです。
言うなれば水で戻した大豆を食べているような感覚です。

しかもなによりタレが美味い!!
たしかにこの味とこの歯ごたえならご飯の上にドッキングしても美味しくいただけてしまうかもしれませんね。


しかしこれは普通に美味しく食べれてしまうので、トラウマダイエットには使えそうにないですね。


スポンサードリンク


目次にもどる

■おろしだれ納豆

015
次の日はおろしだれ納豆です。パッケージの状態から前面に大根おろしを主張しています。
いやはや納豆に大根おろしって・・・合うの?と疑問が頭をよぎります。

恐いもの見たさで買いましたが、これは期待が出来そうです。



下準備
おろしだれ納豆を開けていきましょう。
ただのパックの上におろしの文字がいますね。

009

中を開けるとおろしだれのパック、納豆が現れました。極小粒の納豆です。
014
間のシートを取ると臭いが一気に鼻に来ます。
すでにヤバいです。これは思った以上に・・・きつい。・゚・(ノД`)・゚・。

そっと閉じてそのままゴミ箱にインしてしまいたくなる衝動を抑えながら、大根おろしだれを投入します。

015
タレをかけるとふわっと大根おろしとポン酢のおいしそうな臭いが異臭を放っていた納豆を抑え込んでくれます。
なんか大根おろしがジュレみたいですね



それでは混ぜ混ぜタイムです。
016
これは今までの中で一番粘ってます。
それでは食べて見ましょう。



実食
納豆の臭いはどうやら大根おろしの魔法で抑えられているみたいです。
こいつはもしや食べれる系の納豆かもしれないと期待しました。

一口食べると納豆。完全に納豆。間違いなく納豆。えっ?あれ?本当にただの納豆です。
大根おろしのサッパリとした感じを期待していたのですが、予想外にポン酢と納豆の狂宴が繰り広げられていただけでした。

いったい大根おろしはどこに行ったんでしょうか('A`)
口の中に残るネバネバと納豆臭。求めていたものでありますが思った以上に心に打撃を与えてきます。

これはある意味正解の納豆でした。



 ▶目次にもどる

■まとめ

先週の1週間ほど続けてみたところ、普通通りの食事で600g減とまずまずの走り出しでした。
におわ納豆は美味しくいただけましたが、おろしだれ納豆は思った以上に食欲を抑えてくれたのが良かったのかもしれません。

とりあえずいろいろな納豆で味を楽しみながら頑張ってみようと思います。
続編は効果があったら書くかもしれません (゚д゚)/

あなたも苦手な食べ物があったら試しに夕飯の前に食べてみてはいかがでしょうか?
テンションが下がって夕飯をあまり食べたくなりますよ(´∀`*)ウフフ


最後まで読んで頂きありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチッとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング