20170916_1440159
お気づきになった人がいたらうれしいですが、トップのアイコンを変更しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これですね。私のブログ仲間で芸術家子育てママのウルさんが自ブログの1周年記念で書いてくれた私の想像アイコンなんですよ。

いや~こんな素晴らしいアイコンを書いていただけるとは本当にありがたいです。
ですが本人はここまでイケメソではございません。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこれは何というか本当にうれしいものです。
未だアイコン見てニヤニヤしてしまいます。本当にありがとうございます。


アイコンを描いてくれたウルさんのブログはこちら

もちもちもっちー(*´ω`*)
4歳の息子さんの子育てを通じて感じたことを書かれています。息子さんの頑張りを読んでいてほっこり嬉しい気持ちにさせてくれます。そして子育ての内面を垣間見れるので、普段仕事で育児に参加できない男性はいろいろとかんがえさせられるブログです。子育てに奮闘しているお母さんやお父さんはとても共感できることが多いのではないでしょうか。我が家も3歳の息子がいるので、夫婦ともども勉強させてもらっています。

30代1児の子育て遊び100選
息子さんと一緒にというか息子さんのために空き箱やペットボトルなどで、クオリティの高いパトカーや救急車を作られてるので、その作り方をわかりやすくご紹介されています。いや、本当にクオリティの高さにびっくりしますよ。空き箱でこんなの作れんの(゚д゚)!って作品を見るたびに驚いてますもん。


スポンサードリンク




■4ヶ月が経ちました

家計の足しにと始めたブログも気付けば4ヶ月も経っていました。

熱しやすく冷めやすい私がここまで続けるとは本当に珍しい事です。

知識のないまま勢いでやり始めたブログですが、当ブログを読まれたことがある人は気づかれてると思いますが、私は文章が苦手なんです。

小中学で国語なんてヤヴァイ成績でしたし、誤字脱字なんて当たり前、というか言い回しも?と思われることが多いはずです。

最初にあげた記事なんて読み返してみると『おまえは何が言いたいんだ?』や『こんなのでよく上げてたな?』と赤面してしまいます。

そんな恥ずかしい文章力をさらけ出して4ヶ月。PV数も他のブロガーさんと比較すると豆のようなものですが増えてきて毎月決めている目標を越えてくれていることは嬉しい事です。

こんな弱小ブログを見に来てくれるあなたに心から感謝しています。


 ▶目次にもどる
 

■ブログサークルの('A`)人('A`)ナカーマに感謝

初めて4ヶ月ですが、ここまでモチベーション下げずに睡眠の質を下げるだけで、頑張れた理由のもう一つはブログサークルの皆様のおかげとも言えます。

私は人付き合いが苦手ではないんですが、人と壁を作る性質です。
以前mixiをしていましたが、面倒な役職をコミュニティでもさせられ、それに伴い面倒事にも巻き込まれたのがそのせいです。

このブログを始めるにあたってもブログは一人で作るものだからやりやすいとか考えてたわけです。
しかしいざやり始めてみると思った以上に孤独との闘いでした。きっと寂しいままだったら私はやめていましたね。

そこで何となく入ったのがブログサークルというサイトでした。
ブログサークルはブロガーさんたちのコミュニティーみたいなものです。

色んな人のブログを拝見し、勉強させてもらいました。いや~凄いブロガーさん多いですよ(; ・`д・´)
書き方、構成、いろいろとパクらせて勉強させてもらっています。

カップ麺やワイン、納豆、トマト、食べ物、洗濯へと狂気を走らせたブログや日々のホッコリした育児ブログ、健康とお肌と薬膳のブログ、ニャンコやウサギさんのブログなどおもしろいブロガーさんが沢山いらっしゃいます。
   
そんな方々から温かいコメントをいただくのも嬉しくて楽しくて気付けば4ヶ月も経っていました。
重ね重ねありがたい事です。




目次にもどる
   

■最後に

今回は感謝を書きたかっただけです。
私のブログを見てくれる人、ブログサークルの皆さん、本当にありがとうございます。

今後も出来る限り楽しく読んでもらえるように頑張ります( •̀ω•́ )و


最後まで読んで頂きありがございました。


目次にもどる


↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング