IMG_0033
小さな子を連れて外食をするのはとても大変です。
だからといって外食せずお家で毎日ご飯だと奥さんがいっぱいいっぱいになってしまいます。

我が家も1歳と3歳の息子がいます。
毎日、食事を作り、子供にご飯を食べさせ、洗い物をする嫁さん。

さすがに心が折れて作りたくなくなる日があるそうです。
そこで我が家がいつもお世話になっているのはカレーのCoCo壱番屋です。

カレーって好きな子が多いですよね。
我が家の2人も例に漏れず大好き。そして私も大好きなんです。

このCoCo壱番屋、子育て中の親御さんに対してとても至れり尽くせりなお店って知っていますか。
今回は小さな子供連れで行くならCoCo壱番屋がなかなか良いですよという紹介をしていこうと思います。



スポンサードリンク




■CoCo壱番屋は子供用椅子有り

小さな子供がいると畳の部屋や子供用の椅子がないと食べさせることはほぼ不可能です。
そういうところを探すのが結構めんどくさいんですよね。

しかもお店によっては自分で取りにいけやと言わんばかりに持ってきてもくれないところもあります。
我が家の近くのCoCo壱番屋は店員さんの対応がとても良いんですよ。

子供がいるとわかるとすぐに子供用の椅子を持ってきてくれます。

IMG_4634
座ることができるようになった子供さんなら普通に座ってくれるはずです。
しかもこの椅子、結構しっかりしていてテーブルから動きませんし、子供もかるく固定されるだけなので、嫌がりません。



子供用お食事エプロン
食事をする時に子供は服を汚してしまいます。
外食する場合、スタイを用意して持って行く事が多いと思いますが、ついつい持っていくのを忘れちゃうこと多いですよね。

ですが忘れても大丈夫。CoCo壱番屋、お食事エプロンついてるんですよ( •̀∀•́ )✧

IMG_4635
可愛いデザインに結構丈夫な紙でできています。
少々強く引っ張っても破れない優れものです。

装着(`・ω・´)シャキーン

IMG_4696
これで汚れる心配は無しです(´∀`*)ウフフ


 ▶目次にもどる

■CoCo壱番屋は離乳食対応

離乳食
ファミリーレストランでも意外に対応してなかったりする離乳食。
離乳食をわざわざ作ってタッパーに入れて持っていく人もいるはずです。

ですがCoCo壱番屋は7ヶ月からの離乳食に対応しているんですよ。

4003030515735676f6c891
※CoCo壱番屋サイトから抜粋

これならわざわざ買って行ったり離乳食を作って持っていかなくても大丈夫( ´∀`)bグッ!
しかも我が家の次男むっちり容疑者のように1歳だとほぼカレーの離乳食があります。
IMG_4637
トマトベースですが大人が食べてもなかなか美味しいですよ。
お値段は206円、むっちり容疑者はこれをペロッと食べ、他人のご飯すら要求してきます。



ある程度大きくなると
普通に食べれるようになってくるとお子様メニューも充実しています。
長男が大好きなのはこのメニュー。

1735111876589bfb9faa070
※CoCo壱番屋のサイトから抜粋

普通のカレーは少し辛めに作ってありますが、子供用なのでカレーの王子様レベルの甘いカレー仕様になっています。
しかもですね、これにおまけも後で付いてくるんですよ。

他にも種類があるので気になる人はこちらからサイトへどうぞ。

CoCo壱番屋お子様メニュー

スポンサードリンク



目次にもどる

■最後の楽しみおまけ

離乳食ではついてきませんが、お子様メニューを頼むとガチャガチャを一回引くかお菓子がもらえるおまけが付いてきます。
このガチャガチャに子供は大喜びです。

注文するとお子様メニューと一緒に引換券のカードをもらえます。
このカードがあればすぐ引けるわけじゃないんですよ。ご飯を全部食べてから支払いをする時にガチャガチャ専用コインと交換してくれるわけです。

ちゃんと全部食べないとガチャガチャできないよと言えば小食な子もしっかり食べてくれるかもしれませんよ( ´∀`)bグッ!
うちの長男はこれをするのが好きで、あまり食べなくなってきた時に連れて行くとしっかり食べてくれるようになります。

そしてご褒美はこちら。

IMG_4640
結構ガチなやつなんですよ。
今回出てきたおもちゃも良く出来ています。

IMG_4699
お子様メニューのおもちゃって微妙なものが多いんですが、CoCo壱番屋のおもちゃはなかなかクオリティが高いですよ。







 ▶目次にもどる

■まとめ

外食って子供が小さい時はあきらめてしまいがちですが、CoCo壱番屋のように子育て中の親にも優しいお店もあったりします。
毎日の食事に疲れている奥さんの疲労っぷりを感じているお父さん方。

たまには外食しに行ってみましょう。

CoCo壱番屋だと子供は外食出来て好きなカレーを食べれて、そして最後のガチャガチャができて大喜びです。
奥さんもご飯を作らなくていいし、洗い物をしなくても良いから少し気分転換になるはずです。

参考に考えてみてはどうでしょうか。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング