今週もようやく週末がやってきました。

ここの所、雨雨雨のおかげで、約2週間ほど週末も雨模様です。
週末の雨って本当に困ります。草、抜けねーじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ほぼ2週間ほど放置している我が家の庭ですが、そろそろ私は草が気になってそわそわしてきています。 

今週は雨の日の子供との過ごし方や頂き物の秋の味覚、そして昆虫界のガス兵器についての記事を書いています。
今週のおススメ?記事
ハロウィンの意味。長男とハロウィンクッキー作り

そろそろハロウィンが近づいてきました。色々と準備をしている人は多いのではないでしょうか。けどハロウィンの意味って知っていますか?今回はそんなハロウィンの意味と雨の暇な日の楽しみに子供と一緒にクッキーを作ってみました。

しかし、今週はこの雨のせいなのか気温が上がったり下がったりですね。
体温調節が上手くいかず風邪をひいてしまう人も多いそうで、我が家の嫁さんも2日前から喉が痛く熱が出る前回の風邪をぶり返しています。

そんな嫁さんですが、この晩酌の土曜日が3●歳の誕生日だったんですよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
せっかくの誕生日、風邪ひき野郎に負担をかけさせるのも可哀想なので、デリバリーを頼もうか( ´∀`)bグッ!と提案するも却下。食べたいものがない!!自分で作るだそうです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

ならばと美味しいケーキを買ってくるよ( ´∀`)bグッ!と言うと勿体ない!!自分で作るからケーキを買う分のお金をくれと嫁さん。
その浮いた金で美味しいお肉を買うそうで、やっぱり自分で作るそうです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

こいつ熱で倒れるんじゃないかと不安で不安で、心配しているんですがあまり聞き届けてくれません。
まぁせっかくなので、いつも通り晩酌をさせて頂きました。

だって一度言いだしたら梃子(てこ)でも動かないのが我が家の嫁さんの性格なんですもん。・゚・(ノД`)・゚・。
負担をかけさせないためにも二人の息子は私が仕事なので、実家に強制連行しています。

それでは風邪ひき嫁さんの誕生日を兼ねた我が家の晩酌をご紹介していこうと思います。

我が家の晩酌関連記事
我が家の晩酌 過去カテゴリー

スポンサードリンク




■本日の晩酌風景

IMG_4876

メニュー
・焼き肉3種(ハラミ、カルビ、ホルモン)
・サンチュとキュウリと謎の味噌
・カクテキ
・もやしのナムル


ケーキ代と渡したお金3000円で、近所の焼肉屋でお肉を購入。風邪ひきなのに焼き肉が食べたかったそうです。
体力をつけて風邪をぶっ飛ばす気ですね奥様(´∀`*)ウフフ

キュウリをもろキューのように食べる気で、味噌を焼肉屋で買ったみたいですがいったい何の味噌なのかわからないそうです。舐めた感じ、ピリ辛の御味噌でした。
韓国人の店主さんなので、韓国の御味噌だと思うんですが、説明を聞いた嫁さんは頭が回らず覚えてないと言っておりました。私はきゅうり嫌いなので食べませんけどねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



 ▶目次にもどる

■今回のお酒

IMG_4849

『キリン 期間限定氷結ロゼスパークリング』

前回の我が家の晩酌、秋の味覚第3弾で紹介した期間限定氷結スパークリングシリーズのロゼスパークリングです。

グラスに注ぐとこんな感じです。

IMG_4851
前回のマンゴースパークリングもそうでしたが、相変わらずの無色のシュワシュワ系です。
グラスに注ぐことを考えて色を付けてくれると飲む方も見る方も楽しめそうですがそれは求めすぎですね(;´Д`)

アルコール度数は5%と前回のマンゴーに比べて1%ほど高めに作られています。
このロゼスパークリング、グラスに注いだ状態からブドウの香りが濃厚です。香りだけでもなかなか楽しめますが、飲むと爽快な炭酸とブドウの優しい甘みがしっかり表現されてとても美味しく飲めるお酒でした。

個人的に前回のマンゴーよりも断然こちらのロゼ推しです。期間限定なので、これは何個か買い置きしておきたいですね( •̀∀•́ )✧
残るは最後の1本シャルドネです。現在目下捜索中ですがどこにもないという。・゚・(ノД`)・゚・。

amazonでもスパークリングシリーズの中で高評価を叩き出しているので、かなり売れているのかもしれません。
諦めずに探して見ようと思います。






目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

『焼き肉3種(カルビ、ハラミ、ホルモン)』

です。 
IMG_4880
買ったのは我が家の近くの焼肉屋さんなんですが、ここかなり美味いと有名なんですよ。
気にはなっていたんですが、焼肉屋に子供(1歳と3歳)連れで行くにはかなりハードルが高いとあきらめていました。

どうやらお店の中で精肉店も営んでいるそうで、買えるという情報を聞きつけた嫁さん。
ケーキ代を私からふんだくり焼肉屋さんに直行したみたいです。

そして買ってきたのはこの3種です。

IMG_4882
すべて200gで購入で合計3030円。
いったい安いのか高いのか、買い物をしない私にはわかりません。


カルビ
IMG_4858
100g498円。牛のあばら骨周囲のお肉。
脂ののり良し、お店の甘辛ダレに漬かっていて味も美味い!!

しかもお肉の柔らかさが小さな子供でも食べれるレベル。
うちの長男は安い肉だとあまり食べないくせに良い肉になると食べ出すお肉パロメーターなんですが、文句なしの良い肉認定でした。

私はこれをサンチョに乗せて他にもやしのナムル、カクテキをトッピングして頬張るのが大好きです。カクテキの代わりにキムチも可( ´∀`)bグッ!

IMG_4863
美味すぎww

ハラミ
IMG_4857
100g498円。牛の横隔膜の筋肉。
歯ごたえふわふわで、お肉もジューシー。こちらもお店のたれに漬けてありちょうどいい甘辛さ( ´∀`)bグッ!

長男のお肉パロメーターは特にこちらに反応(`・ω・´)シャキーン
まだ噛み千切れないみたいなので、ハサミでチョキチョキ切って美味しそうに食べていました。

こちらもカルビと同じようにサンチョたちと一緒に食べます。
IMG_4864
サンチョのシャキシャキ感、ハラミの肉厚ふわふわ、そこにカクテキの辛さとナムルの味が合わさってこいつぁ美味い!!
カルビもいいんですがカルビは米、ハラミはサンチョが合う気がします( ´∀`)bグッ!


ホルモン
IMG_4856
100g398円。牛の内臓肉。
これね、もうね最高ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ホルモンのあの独特なくにゅくにゅした食感。そして脂の甘み。そしてお店特製の甘辛たれが相まって一瞬味に酔いしれました。

さすがにこれは大人な食べ物なので、親だけで楽しみました。
こいつはやはりシンプルにそのままが一番でしょう。

IMG_4868
ちなみに下に溜まっているのはホルモンの脂。すごいですね。
普通はホルモンを食べると齢のせいか胃がむかむかしてくるんですが、こちらは全く苦もなく美味しくいただけました。むしろもっと欲しかったです。

そしてホルモンにはやはりビールですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4869
最高の組み合わせでした。

スポンサードリンク


 ▶目次にもどる

■トラウマダイエットの経過

再び毎日食べるようになりました(´;ω;`)
納豆の味に耐えられなくなったら、前回のみなさんのコメントで教えて頂いた納豆の美味しい食べ方を使わせて頂こうと思います。



今週の劇物
013
前回、ようやくおかめの呪縛から逃れて他メーカーの納豆に手を出したんですが、違うお店に行くと普通に他のおかめの刺客たちがいました。・゚・(ノД`)・゚・。
お帰りなさいおかめたち。本当にどんだけ種類作ってんだこのメーカー。


015
気を取り直して、最初に食べたのは『おかめ納豆 九州工場限定製造 糸の力』。
パッケージのハロウィンに乗っかかり感が毎度関係ないだろお前!!と思いますが九州工場限定という言葉がとてもいいですね。

糸の力、本当に糸の力です。
粘りが半端ない。その証拠に置いた箸が倒れません!!

003
がっちりネバネバがホールドしています。
そしてお味はこれ本当に美味しい。どの納豆もタレを付けると味が塩辛くなるのが嫌だったんですが、これは納豆の粘りが強いおかげで空気をネバネバが取り込み、たれの味をいいくらいの味に抑えてくれている印象です。

しかも、納豆のあの不味い味をネバネバと空気とたれが美味く隠してくれているので、とても美味しかったです。
いや~これはしそ海苔納豆以来のヒットですね。


038
お次は『おかめ納豆 すごい納豆S-903』。
最初パッケージを見た時『S-903?』と思って二度見しました(;´Д`)

てっきり乳酸菌かと思ったらどうやらこいつは納豆菌らしいですね。
納豆の中に再び別の納豆菌を入れてダブル納豆で健康にしてやろうという訳ですかおかめ納豆。

なかなか面白いこと考えるじゃありませんか( ´∀`)bグッ!
おじさん好きですよ、そんなノリみたいな感じに商品を作るの。

どうやらこのS-903納豆菌はタレにINされているそうで、かけてダブル納豆菌を体に取り込むことができるそうです。
ちなみに上の糸の力と比較ですごい納豆も箸を置いてみました。

041
普通の納豆はこのくらいなんですよ。糸の力はそれほど強いんです。

ではこのすごい納豆S-903ですが、味としては相変わらずの納豆です。
完全にノーマルおかめ。ダブル納豆菌ってだけで、遜色ありませんでした。

食べるのが苦痛すぎてメカブをいれてメカブ納豆に逃げてしまおうかと思ってしまいました。
納豆ってメカブ入れると本当に美味しくなるんですよ。これも納豆を美味しく食べれるやり方と教わりました。



体重の変化
体重は毎日夕飯を食べる前にするようにしています。

2週間前の体重は65.1キロ。
今週の体重は64.5キロ。

納豆のジャブがジワジワ体にきていますね○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
少しずつ下がっていっているのがいい兆候かと思われます。

健康診断の日時も決まり、1か月後なので中性脂肪や悪玉コレストロールがどこまで下がってくれるのか気になるところです。







 ▶目次にもどる

■まとめ

嫁さんの誕生日ですが完全に私が楽しんでいます(´∀`*)ウフフ
本当に美味しゅうございました。

嫁さんといえば鼻がつまって味がしないと嘆いていました。そして、美味しい美味しいと目の前で肉とお酒を楽しむ私に対してイラっとしたそうな(´・ω・`)知らんがな

あっそうそう、嫁さん本当に自分で自分の誕生日を祝う誕生日ケーキを作ってました。
IMG_4879
18㎝の黄桃とパイン、中にキウイのショートケーキです。
気だるさと戦いながら作ったそうで、出来が悪いらしいそうです。

スポンジは柔らかくクリームのなめらかな味に果物の味が映えてとても美味しいケーキでした。
作っている最中、なんで自分が自分の誕生日ケーキを作っているのか悲しくなってきたそうです。
だから買うって言ったんですがね、私。

風邪をひき、自分の誕生日なのに頑張ってくれた嫁さんに本当に感謝です。
早く体調が治ればいいんですが休もうとしないので、休んで頂きたいところです。

今日は早めに嫁さんが休めるように尽力しようと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング