IMG_4892
前回『長男にやってもらったガチャガチャがかなりツボだった』で、長男と薄ら暗い取引きをすることで手に入れた『シャクレルプラネット3』のシャクレルオオカミですが、これだけでは私の収集欲を抑えることは不可能でした。


前記事を読んで頂ければわかりますが、私の興奮度合いはすでにマックスです。
そして最後に宣言通り、次の日も仕事終わりにこの秀逸な姿のシャクレル動物たちを手に入れるためにガチャガチャを回しに行ってきました。


しかしそこには予想外の展開が待っていたのです!!

スポンサードリンク



■シャクレルプラネットシリーズ

冒頭の写真のアゴシャクレ動物たちの手のひらサイズのフィギアの事です。
前回、シャクレルオオカミを手に入れ、ちょっとこれヤバくね!!と私の隠れていた収集欲を最高潮にあげてしまった物体です。

しかも一回200円。タカラトミーアーツ販売。
3という事なので、いったい1と2は何があるのかと試しにamazonで探して見ると意外にHITしました。


シャクレルプラネット1
¥3500

シャクレルライオンがいそうだと踏んでましたが・・・まさかの1からの出現(゚д゚)!
他にも
・シャクレルシャチ
・シャクレルパンダ
・シャクレルワニ
・シャクレルコアラ

最後は見えずらいですがきっとシャクレルミーアキャットでしょうね。
サバンナをイメージしているみたいですが、サバンナにシャチやパンダなんていましたっけ?



シャクレルプラネット2
¥3280
こちらはジャングルをイメージ。でもジャングルに関係ないのがちらほらいますね。
統一する気がないな(´-ω-)ウム
シャクレルトラを筆頭に
・シャクレルクジラ?クジラなのかなこいつ(;´・ω・)ウーン・・・ 
・シャクレルムー
・シャクレルカンガルー(子供もシャクレ)
・シャクレルウサギ
・シャクレルハリネズミ



1、2、3となかなかインパクトはありますが、個人的に1と3が惹かれます。
2はちょっと1で結構売れたから同じ感じで作れば売れるだろう的なノリでやらかした感が半端ないんですね。

何より2は動物の住んでいるところに統一感がないので、なんでバックのジャングルにこいつがいるの?的な疑問すら感じます。その間違いに気付いたからこそ3で、とりあえず雪が降って積もっていそうなところにいる系のシャクレル動物たちを作ったんじゃないでしょうか。いや、あくまで推測ですよ推測'`,、('∀`) '`,、


 ▶目次にもどる

■今月の残金

さて、シャクレルプラネット3をするために軍資金が必要です。
しかもお値段は200円。おつりなんて出るわけでもなくきっかり100円玉2枚を用意しなければなりません。

この時の私の今月の残金は約2000円。その中の100円は2枚です。
一度のガチャガチャしかできない゜д゜)・・・

今月あと少しだし1000円あれば生きていけるよね(;´・ω・)ウーン・・・ 
1000円使うとすれば5回回せる。6種類だからうまくいけばコンプできる確率もある。

ここは涙を呑んでというかこれを理由に毎週初めの納豆購入をあきらめてシャクレルプラネット3を買ってしまおうヾ(*‘ω‘ )ノという考えにまとまりました。



スポンサードリンク


目次にもどる

■いざガチャガチャへ

1000円分の軍資金を持ち、待ちに待った仕事の終わり。
車に乗り込みそのままシャクレルプラネット3が置いてあったお店に直行。

いざやろうとガチャガチャに向かうと女性の先客が一人。さすがにガチャガチャを回したいがために子供たちの楽しむスペースでもあるガチャガチャのところに30代の男が後ろに立って待っているのはちょっとこの人大丈夫?と思われそうな気もします。

ノリで回そう!!と言う気持ちになっていましたが、大人が一人で何度もガチャを回しているその姿を見て、自分もやろうと思っていましたが若干ひきました(;´Д`)
子供がやっていると微笑ましいんですが、大人がやっていると白い目で見られそうな気がするなと少し冷静になれました(;´∀‘)…ァハハハ…ハハ…ハ…

ですが、シャクレル動物たちは欲しいんです!!
1度店内を回り再び人がいないか確認をします。よしよし、誰もいなくなっていますね( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ~パパッと回して何事もなかったように去ろうと100円を入れようとするも何故か入らん。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?とちょっとパニックになりつつも入らない100円。

よく見るとお金を入れるところにロックがかかってる( ゚д゚)ハッ!
そしてその横には調整中の赤い文字。

たしかにさっきまであの女性が回していたのはシャクレルプラネット3。
何故調整中?とおもむろに横から見ると
中身がない!!
あいつのせいかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

確かに私も一気に回そうと思っていましたが、昨日は結構入っていたはずなのにまさかの完売とは・・・。
まさか私と同じで、大人買いをしようとする人間がいるとは思ってもいませんでした。


 ▶目次にもどる

■まとめ

恐るべしシャクレルプラネット3。まさか昨日の今日で、無くなってしまっているとは思いもしませんでした。
私もそうですが、あのしゃくれた動物というインパクトは集めてしまいたい!!という収集欲をかきたてる商品なんでしょうね。

後日談として次の日は仕事場から家までの道のりのガチャが設置してあるお店を4件ほど回りましたがシャクレルプラネットを見つけることができませんでした。
最初に買ったお店以外は無いみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

今はあのお店の補充を待ちつつ他のお店でも捜索中です(゚д゚)/
私はあきらめません( •̀ω•́ )و 


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチットしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング