先週、私の心を鷲掴みにし、そして次の日に買いに行くと売り切れという悲しい結末を迎えたシャクレルプラネット3のガチャガチャの話を書きました。
それからというもの帰りの途中にあるガチャガチャが設置されているお店というお店を探し回り、シャクレルプラネット3を求めていました。
しかも最初にシャクレルプラネット3を手に入れたお店には毎日のように補充されていないか確認するほどです。

今冷静にこれを書いていますが、傍から見たらかなりヤバいですね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
きっとあのお店では要注意人物認定をされていそうです。


毎日行っても変化が無し、最寄りのお店にもない。
そこで、嫁さんと子供に了承を得て、この日曜日にちょっと離れたお店にシャクレルプラネット3を探しに行ってまいりました。


スポンサードリンク



■とうとう発見

そしてとうとう発見したのです!!
017
私の地域のご当地ショッピングモールの一画。
最上階にあるゲーセンから1階ずつしらみつぶしにガチャガチャがありそうなところを家族総出で捜索。

2階まで降りても見つからないことから半ばあきらめかけていた時に色物系や面白系など、なかなかコアな商品を売っている『ヴィレッジバンガード』の片隅にあるこいつを発見ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、今回は小銭を用意していなかった私。焦りました(;´∀`)
ですがここでいつもは私の暴走を冷ややかに止めるはずの嫁さんが両替をしてくるという、いつもならあり得ないアシストが!!

嫁さんも思った以上にこのシリーズがツボにはまったみたいです(´∀`*)ウフフ
もうね、止める者がいな私の暴走を止めることは不可能です。

当初3回くらいですまそうと思っていたところ、気づけば5回も回していました。
金額で言うと1000円。シャクレルプラネット3の全種類が6種類。

前回手に入れたシャクレルオオカミ『カール』がいるので、あと5種類でコンプです。


今回手に入れた5個のシャクレル動物達、そしてカールを入れるとうまくいけばコンプすることも夢ではありません。
はやる気持ちを抑え、駐車場の料金所でのろのろと遅い車にキレながら安全運転で、自宅へ帰りました。




 ▶目次にもどる

■出でよシャクレル動物達

そしてさっそくテーブルの上に手に入れたガチャガチャを置きます。

018
うん、なんだろうこの感じ。
神龍でも呼び出せそうな気がします。

さて、早速呼び出してみましょう。


出でよ、(しゃくれた)神龍!!

020
出てきたのは
こいつだけ完全にケツアゴなシャクレルシロクマ
角が脱着可能なシャクレルカモシカ

思ったより目と姿が怖いシャクレルアザラシ
カール再び事シャクレルオオカミ
えっ?こいつシャクレてもあんま違和感がないような気がする
シャクレルペンギン


まさかのコンプまであと一歩うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
実は前回の白おばけ祭りよろしくカールばっかのカール祭りになると予想していたんですが、まさかの5個中4個が持ってないやつが出るとは思っても見ませんでした。


これって本当はもう1回していたらシャクレルオコジョが出ていたのかもしれませんね。
惜しい事をしました。


スポンサードリンク


目次にもどる

■カールと仲間たち

惜しくもあと1個出ませんでしたが、5種類も出たのでかなり嬉しかったです。
いち早く我が家の仲間入りしたカールも喜んでいることでしょう。

そんなカールと新入り達の初顔合わせ

022
カールの背中がまたカッコいいですね。

しかしシャクレルペンギンは無理がある気が・・・(;´∀`)
他のシャクレル動物は現実には居ないと思いますが、こいつだけは普通に南極あたりに何羽かいそうです。

そしてカールと生き別れの双子の弟(謎設定)

023
う~んこのシャクレ具合、この目つき、そして佇まいもさすがカールと弟ですね。
きっと再開のあいさつはグルーミングじゃなくアゴタッチなはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにシャクレルオオカミだけ白目の中に黒目が入っているんですよ。
他の奴らはみんな目が黒く塗りつぶされているので、ちょっと見た目が怖かったりします。









 ▶目次にもどる

■まとめ

今回買える場所が見つかり、買いたい買いたいと逸ってた気持ちがようやく落ち着くことが出来ました。
これでもう毎日あのお店に見に行き、店員に目を付けられずにすみます。

うん、あれです。なんか思ったより集まったせいで、満足しつつあるんですよ(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
もうオコジョは無くてもいいかなとか思っている自分もいるんですよね。

とりあえず今現在、彼らはカールとともに私の書斎の扉を開けた目の前の本棚の上に侵入者へのSECOM的な役割を担ってもらっています。
開けてすぐに目の前にいてちょっとびっくりさせてくれます。

まぁ長男や次男には全く効きませんけど。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな彼らを増やすのも面白そうですし、せっかくここまで集めたのでコンプを目指そうと思います(゚д゚)/

まさかシャクレルプラネットだけで3記事も書くとは思っても見ませんでした。ノリって怖い(´∀`*)ウフフ
次はシャクレルプラネット4が出た時にまたこんな記事書くかもしれませんので、よろしくお願いします( ´∀`)bグッ!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 ▶目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング