cat-968203_1920
冬は室内の乾燥がひどくなる時期です。
空気が乾燥すると

・風邪をひきやすい(風邪ウイルスは乾燥すると空気中の飛散量が増えます)
・肌が荒れやすくなる(乾燥はお肌の大敵)
・咳が出やすく喉が痛くなりやすい(喉が乾燥してしまいやすい)

などがあげられます。

特に今回、我が家の次男むっちりは風邪をひいていますし、私も10月の初めに風邪をひいてしまっているので、今後風邪予防のためにも加湿器を購入しようと思いました。

けど寝室にはちゃんと加湿空気清浄機あるんですよ。
5年前にお祝いで、頂いたSHARPのプラズマクラスター付きの加湿空気清浄機です。

もう古いやつなんですが、加湿も空気清浄もできる優れもの。そして話題のプラズマクラスターも付いているので、カビやウイルス、ホコリ、においもかなり抑えててくれます。
今、出てる新しいのはこちら


加湿空気清浄機は寝室にはあるんですが、私がブログの更新をする書斎にはないんです。
ちなみに私の書斎。冷房ねー、暖房ねー、加湿もねーの3拍子が揃っております(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

もうこの3拍子使って吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』の替え歌ができそうです。
このままではこの冬の寒さと乾燥に負けてしまいそうなので、私の書斎に置くべき加湿器を探して見ました。


スポンサードリンク



■求める加湿器

私の書斎は小さな部屋なので、小さめの卓上加湿器で事足りると思います。ガチなのは高いんで、私のお小遣いじゃ無理ですしね。・゚・(ノД`)・゚・。
そして以前『
書斎の適当収納を作ってみる』の記事で、作った本棚の上に置く予定です。

調べてみると今の加湿器は色々と種類があります。


おしゃれでアロマ的な加湿器だと



THE加湿器と言った普通の感じだと




可愛い系だと


個人的に猫の加湿器が気になるんですが、ちょっと買い物に行った時に面白い加湿器を発見して買ってしまいました。



 ▶目次にもどる

■私が見つけたECO加湿器

ちょっと一風変わった商品が多く置いてあるヴィレッジバンガードに買い物がてら面白いものがないかと寄ってみたところ面白い加湿器を発見しそのまま買ってしまいました。
008
正座したにゃんこがミニにゃんこを持ってる姿にもうこれだ(゚д゚)!と思いましたね。
しかも買おうと探していた加湿器の一種。


こいつはECO加湿器というもので、電気を使わず加湿ができる自然に優しい商品です。しかも1200円とかなりお安い!!
材質は陶器なので、これに水を入れると乾燥している時に陶器が水を吸って表面から水分を気化させて加湿するみたいです。

書斎の本棚に置くとこんな感じ。

009
これは見てると癒されるわ(´-ω-)ウム
水の注ぎ口はこんな感じ。

010
開いてるところに水100㎎入れることで、じわじわと加湿してくれる作りになっているそうです。
たしかに使うとすこし湿度が上がりました。


スポンサードリンク



目次にもどる

■そして運命の出会い

猫の加湿器を買いにレジに向かうと驚きの商品を見つけました!!
それは最近3記事ほど書いてしまったシャクレルプラネット。


しかもガチャガチャで、もう発売されていないシャクレルプラネット1(゚д゚)!
気付けばそのままECO加湿器と一緒に買ってしまっておりました(ミステリー)

006
ガチャガチャだと200円ですが、購入だと250円でした。
50円くらいなら出してもいいかという買い手の深層心理を読むとはなかなか商売上手ですねシャクレ。

さっそく開けてみると出てきたのはシャクレルシャチ。

007
しかもシャクレルステッカー付きwww
50円はステッカー代かな(;´・ω・)ウーン・・・ 

しかしなんというかシャクレシャチは微妙・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ですが、まさか加湿器を買いに行って幻の1シリーズに対面するとは思っても見ませんでした。

けど今後買っていくかどうかは3を集めてから考えよう。









 ▶目次にもどる

■まとめ

最後に加湿器と全く関係ないやつが出てきましたが、私らしくいつも通り通常運行と思って生温かい目でスルーしてください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかしこのECO加湿器は私の書斎に置いても違和感もないし、電気コードも使わないのでかさばらずにすみます。

しかも電気代もかかりませんし、なにより正座で、ミニにゃんこを膝に乗せてる姿が癒し効果すら与えてくれます。
これは買ってよかったような気がします(たぶん)

ただ、陶器なので、落とすと割れることを考えると我が家の2人の息子の存在がこのにゃんこには大きな敵になると思われます。特に今、熱が引いて少し元気になりつつある次男むっちりが一番危ないですね。
壊されないように気を付けようと思います。

加湿器を探しているならECOな加湿器を使ってみるのも良いかもしれませんよ(゚д゚)/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新しました♪