今週も晩酌の週末が来ました。

今週から『
次男の初めての発熱で、気づいた長男の気持ち』で書きましたが、晩酌記事の更新日時を変えていきます。
土曜日の夜中に寝落ちずに起きていたら書き、寝落ちしてたら日曜日の夜に書くように変えていきます。

今日はどうにか寝落ちせずにというか昨日記事を更新しようと思っていたんですが、連日4時寝の3時間睡眠で、しかも仕事も忙しかったことから体が限界に達しいつの間にか布団の中で意識を失っておりました。
ご飯食べて風呂に入った後、布団に少し横になろうとしたまでは覚えているんですが、気づいたら朝でした(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

なので、今日ちょっと楽なんです。
しかし今週はちょっと私自身作業効率がとても悪かった1週間でした。

週の初めの次男の突発性発疹、それに伴う長男の行動、仕事の事や、ショックなことも重なり思考回路がうまく働いておりません。
コメントをもらっても返す余裕がなく少し置いてしまっている現状でもあるので、コメントを頂いた方にはとても申し訳なく思っています。

うん、来週から本気出す(゚д゚)/
今週のおススメ?記事
最近の次男(1歳0ヶ月)の動向。成長と破壊と高熱

私の思考回路を最初にぶっ壊してくれた次男むっちりの成長記録です。2足歩行をし出した彼。その行動は止まることを知らず、すべてのモノを破壊つくします。というかiPhone壊されかけました。・゚・(ノД`)・゚・。そして極め付けは初めてのぐったり高熱。傍若無人なむっちりのレアな弱弱しい姿に嫌がらせのような写真を激写していた私がいます(´∀`*)ウフフ
そんなむっちりも水曜日くらいにはむちむち元気になりました。
まぁ体重が少し減ってちょっとスリム?になったぽいですが、元気になってから再びよく食べるので、まだまだむっちりの称号は変わらずだろうと思います。

それでは今週も我が家の晩酌を紹介していこうと思います。



スポンサードリンク



■本日の晩酌風景

021

メニュー
・お刺身
・ポテトサラダとブロッコリーとプチトマト
・チキンチーズカツ
・エビフライ
・うずらの卵の串揚げ


大人も子供も好きな揚げ物尽くし。しかもチキンカツにはちゃっかりチーズもINしてある用意周到さです。
あれだ、たしか私今月健康診断って言っておいたよな(汗)

こんなの出されたら食べちゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今になって考えればセーブして食べたらよかったんですがもう手遅れでs・・・


 ▶目次にもどる

■今回のお酒

010

『期間限定 氷結ストロングゼロ ダブルオレンジ』

2週間に1回、私は19時までノー休憩デーの土曜日があるんですが、ちょうど今日がその日。
しんどくて買いに行く気力もないと思っていたら嫁さんが気を利かして買って来てくれたのがこいつ。

グラスに注ぐとこんな感じ。

011
今まではKIRINの氷結ストロングシリーズを飲んでいたんですが、今回は私初体験のSUNTORYストロングゼロシリーズの新商品。

果実まるごとオレンジ浸漬酒と果汁をダブルで使用したストロングな果実感と、アルコール9%のストロングな飲みごたえ!しかも嬉しい糖類ゼロ!プリン体ゼロ!』

という商品説明からわかるようにダブルオレンジ、ダブルゼロと強めのチューハイかつ強めのテイスト、そして糖質プリン体ゼロの健康診断前の私にうってつけの酒かもしれません。

香りはまさにオレンジの強い香り。一口飲むとオレンジの皮をそのままかじったような酸っぱさと炭酸とともに引き立っていく苦み。

酸っぱ甘いの後に苦みがグワッときますが一瞬なので、後に残るのはサッパリした爽快感だけです。
悪くない!!

ですが苦みが苦手な人にはこのチューハイはやめておいた方がいいでしょう。
結構強い苦みです。ですが気持ちサッパリしたい人や気持ちを切り替えたい人が飲むとすっきりさっぱりするチューハイかもしれません。


スポンサードリンク


目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

『うずらの卵の串揚げ』

です。
022
総菜屋や串揚げのお店でよくあるうずらの卵の串揚げ。
うちの嫁さん。1パック半額だったそうで、買ってわざわざ茹でて串にさして揚げたみたいです。

うずらの卵は茹でてそのまま塩を付けて食べても全然美味しいんですが、揚げると美味さが格段に上がっていきます。
外は香ばしくカリカリ、中の卵の歯ごたえと黄身の味が食欲とお酒を促進してくれます。

しかも我が家は息子も卵が好きなので、これは大好評でした。
まさに大人も子供も美味しくいただける一品。


そしてこのうずらの卵の串揚げの味を最高潮にしてくれるソースがあるんです。


万能ソースの呼び声高いオタフクお好みソース!!
揚げ物に関してはこれ以上のソースはないと私は思っています。

いや、待てよ。これはもしかしたらお好みソースをベースで使って作る『
Taka:aさんソース』で、揚げ物を食べてもかなり美味しかったんジャマイカ( ゚д゚)ハッ!
今度試してみよう。








目次にもどる

■トラウマダイエット

気付けばあと10日で、健康診断。
なのに食べるものは普通。やっているのは納豆のみ。大丈夫なのか自分!!


今週の劇物
003
前回のひきわりおかめ納豆で、私の周りのお店のおかめ納豆シリーズは打ち止めっぽいので、AZUMAの納豆とやらを買ってみました。
ようやく恐怖のおかめ地獄から抜け出せた。・゚・(ノД`)・゚・。

けどここの納豆、2個パックで100円くらいするんですよね。
おかめなんて3パック入って60円クラス。

値段約2倍。そう考えるとある意味高級納豆の部類なんでしょうかね(;´・ω・)ウーン・・・
 

黒豆小粒納豆
最初に食べたのは黒豆小粒納豆。
開けてびっくりマジ黒。しかも黒いうえに糸が引いてる姿は普通の納豆以上の衝撃でした。

臭いを嗅ぐと納豆の香りはそこまでないんです。
黒いのと臭いがないのに躊躇しながら混ぜ、ダシと今までの納豆にはなかったWASABIを入れて食べてみました。

これですね。ありです( ´∀`)bグッ!
臭いはあまりなし、味も納豆の味よりは普通に豆の味。ただ、WASABIを全入れするとWASABIの味が主張が強くなりすぎるので、半分くらいで入れて食べると美味しいんじゃないでしょうかね。

これはふつうよりは高いですが買う価値はあります。


北海道大粒
お次は北海道大粒。
黒豆が美味しかったので、期待して実食してみました。

開けると今まで食べた納豆の中で、一番の大きさ。さすが大粒納豆というだけあります。
臭いは完全に納豆。そしてお味も完全に納豆。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、納豆だからしょうがないんですけどね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
これはもう味、食感、臭い全てにおいて今までの納豆以上の一品でした。

納豆嫌いの私的にはOUT。
小粒とかだと軽く噛むとそのまま飲み込めますが、こいつは大粒なので、数回噛まないと飲み込みずらいのがとても苦痛でした。


体重の変化
体重は毎日夕飯を食べる前にするようにしています。

1週間前の体重は64.5キロ。
今週の体重は64.6キロ。

もう最近はそこまで減らなくなってきました。
前回食べる量を抑えるとか言ってましたが全く抑えておりません(゚д゚)/

もうむしろ普通に食べて納豆の効果だけでも知れればいいかとか投げやりになってたり(´∀`*)ウフフ



 ▶目次にもどる

■まとめ

明日というか今日は先月行けなかったむっちりの1歳のお宮参りをしてこようと思います。
そしてその後は回ってないお寿司屋さんで、お食事。

確実に明日は太るでしょうね( ̄・ω・ ̄)
よし、(゚ε゚)キニシナイ!!楽しんでこよう!!

ちなみにうずらの卵もカロリーはそれなりに高いので、健康診断前に食べるのはやめておきましょう。
けど欲望に負けた方や、健康診断前じゃない人はお試しあれです( ´∀`)bグッ!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新しました♪