育児情報誌とは子育ての情報や料理方法、お母さんや子供のファッション、育児アイテムなどを紹介している子育て中のお母さん必見の雑誌の事です。
仕事を頑張るお父さんにはなんじゃそりゃ?という感じですがとてもためになり有益な情報がたくさん載っているそうです。

そんな数ある育児情報誌の中から我が家の嫁さんがこちらの情報誌を購入してきました。
055
『kodomoe(コドモエ)12月号』

今回はこの情報誌の魅力と嫁さんが購入したわけなどをご紹介していこうと思います。
とりあえず書く前に一言言っておくとこれはまじでヤバイです( ´∀`)bグッ!

きっと私たち夫婦と同じような気持ちになる人はいるはずです。



スポンサードリンク



■kodomoeとは

kodomoeとは、白泉社が1・3・5・7・9・11月の7日に発売している子育て情報誌です。
創刊は2013年で、『育児時間をもっと楽しみたいママへ向けた情報誌』というコンセプトのもと小さな子供さんを持つお母さん向けに作られています。

内容は絵本、子育て情報、親と子のファッション、お料理レシピ、お家の収納術などが掲載されています。
また、毎号お母さん向けの特別付録と子供向けの絵本などが付いてくるので、とてもありがたい情報誌です。

しかもこの情報誌。今人気の絵本『ノラネコぐんだんシリーズ』のグッズやノラネコぐんだんが書かれた付録なども付いてくるのが大きな魅力です。
育児の情報誌で、いろいろなためになる内容。そしてノラネコぐんだんが書かれた可愛い付録グッズや絵本が付いてなんとお値段は690円!!

しかもこの絵本。冊子なんですが普通の売ってある絵本と内容は変わりません。
以前8月号を買ったんですがその時の付録の絵本は『ノラネコぐんだん アイスのくに』でした。

060
ちなみにこれですね。10月に絵本になった新作です。
それが8月の時点で、読めちゃうんです!!
冊子なので、破れやすいですが普通に買えば1200円もする絵本が付録で、付いてくるというお得さです。

690円で、この内容とこの付録。どんだけ凄いんだこの情報誌(゚д゚)!と本気で驚きました。



 ▶目次にもどる

■kodomoe12月号の魅力

そして今回kodomoe12月号ですが、これも内容がすごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
おいしい!を育む絵本特集で、おいしそうな料理とそれに合わせたおいしそうな料理を作る絵本の紹介。

こっそり中身を紹介。

001
こんな感じに料理と絵本がコラボしています。
私も子供の頃見ていた懐かしい絵本や初めて見るような絵本もあったので、面白かったです。

他にも12月のクリスマスに向けたクリスマスクラフトの作り方やクリスマスをカレーで楽しむレシピ、冷蔵庫の効率的な使い方と収納方法、病気を防ぐお掃除術などなどなかなか濃密な内容でした。
お母さんと子どものファッションはあってもお父さんは無いというのが読んでて切なかったですね。

まぁお母さん向けの育児情報誌ですしね。しかしお父さん向けの育児情報誌とかあるのかが疑問ですが(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

そして今回の付録はノラネコぐんだんショッピングバック!!

058
もうこれだけでも買う価値ありですよ(*´Д`)ハァハァ
しかもなかなか大サイズなので、使い勝手がとても良さそうです。

他にも『つつむ』という絵本とノラネコぐんだん2018年カレンダーノートも付いています。






目次にもどる

■嫁さんが買った理由

子供の育児のために勉強したいため!!というのは建前で、以前も『長男が買ってきた絵本がなかなかすごかった』で、書いたんですが嫁さんは『ノラネコぐんだんシリーズ』が大好きなんですよ。
前回はノラネコぐんだんアイスの国。そして今回のあのショッピングバック。

あのバック欲しさに今回も購入を決めたそうです(;´∀`)
けどちゃんと読んでいたんで、きっと育児の勉強はしているはずです。

私もノラネコぐんだん大好きなので、ショッピングバック( ゚д゚)クレと言ったら欲しいんなら自分で買え( ゚д゚)、ペッと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもこれでテンションが上がったみたいで、新しく『ノラネコぐんだんそらをとぶ』も買って来ていました

これもなかなか同シリーズと同じで面白い内容。
というかまさか絵本で、漫画のように次のページを開いたら『それから1年後』というような流れにしてあるのは衝撃的でしたね(´∀`*)ウフフ
しかもノラネコぐんだんが・・・おっとこれ以上は言えねーな( ゚Д゚)y─┛~~


どちらも手に入れて嫁さんも長男も大変満足そうでした。



スポンサードリンク



 ▶目次にもどる

■バックナンバーが欲しい場合

そうそう、kodomoeですがバックナンバーの号が欲しい人がいる場合はamazonなどで買うことができます。


バックナンバーの号の付録にはノラネコぐんだんリュックやノラネコぐんだんプール手提げバックなどがあったみたいです。
ほかにもその号にしか書かれていない良い情報や面白い絵本などもあるので、探して気になったら買ってみるのもいいと思いますよ。


他にも購読してみたいと思う人は定期購読を申し込むと毎号送料無料で送ってきてくれるみたいです。
定期購読を頼む場合


kodomoe定期購読お申し込みサイト

こちらのサイトにもバックナンバーの号が売られています。


目次にもどる

■まとめ

kodomoeはお母さんにとって良い情報源となってくれる情報誌だと思います。
子供に読み聞かせてあげたくなるような楽しい絵本もたくさん載っています。

なにより私たち夫婦のようにノラネコぐんだんの魅力にやられてしまった親御さんには育児の勉強もできてノラネコぐんだんグッズも手に入るので、これほど素晴らしい雑誌はないでしょう。
育児に悩んだ時やちょっとした気分転換、知識が欲しい場合などにkodomoeを読んでみるのも良い刺激になるはずです。

あと、ノラネコぐんだんは超おススメです( ´∀`)bグッ!

面白いので、子供さんと一緒に読んでみてください。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング