six-1426638_1920
5月からこのブログを始めて気が付けばもう6ヶ月も経っていました(゚д゚)!
月日が経つのは早いものです。

このままじゃダメだ。と思い少しでも己を変え、他の道や新たな技術を模索できるかもしれないと思いやり始めたこのブログ。
以前『
嬉しい出来事。ブログを始めて4ヶ月経ちました 』でも書きましたが、熱しやすく冷めやすい私が良く頑張っているものだと褒めてやりたいところです。

さて、今回は全く興味は湧かないでしょうが私のブログ『お家が一番』をやり始めてから6ヶ月までの変化や続けて来れた理由を少し書いていこうと思います。
お目汚しでなければお付き合いください。



スポンサードリンク



■PVの変化

初めのひと月のPV
350PV
1日平均
12PV

6か月後のPV
6572PV
1日平均
220PV

初めは350PVと本当に1000PVを超えることなんてあるんだろうかと思っていましたが、3ヶ月を越えたあたりからPV数が増えていき気付けば6000PVを超えていました。
そして今月はまだ半月なんですが、すでに5000PV超える勢いです。

これはもしかすると10000PVという目標にイケルかもしれません((o(´∀`)o))ワクワク



私のブログの流入
私のブログは検索からの流入が主です。
すこしでも有意義な情報をと思い書いているおかげか検索にも少しひっかかってくれているみたいですね。

特に害虫対策や防草対策の記事は意外に検索の高順位に居座っているみたいなので、こちら目的で流入してもらえることが多いです。
SEO対策をしっかりすべきなんでしょうが正直SEOってなんやねん。・゚・(ノД`)・゚・。なので、とりあえず記事タイトルだけでも少し頭を使って考えていこうと思っています。



 ▶目次にもどる

■書き方の変化

最初の頃は文章苦手な私なので、どうにか頭の良さそうな風に思っていただけるようにと敬語チックな書き方を下手くそなりに考えて書いていました。
そしてこれがどうも私には苦痛だったので、最近は自分の言葉で書くようにしています。

というかもういっそ面白く書いて笑ってもらおうとか思って書いているところもあります(´∀`*)ウフフ
なので、このブログは私の家周辺で、私が試したことや子供たちの事と時々私の仕事関係の内容を書くのをコンセプトにしていますが、完全に私の趣味かつ面白そうだからという理由な内容もちらほら書いていたりします。

最近はこの時に手に入れたシャクレルオオカミのカールを使いこのブログにアクセントを付けようと画策しています。

完全に素で書きだしてから閲覧者数が増えてきた気がするんですよね。
なにより無理に普段使いなれない書き方をするのは学がない私には不向き。むしろ書きたいように書いた方が楽しく書けます。

自分を偽るのはよくないことです(゚д゚)/


スポンサードリンク



目次にもどる

■睡眠時間の変化?

夜中の3時、4時寝の相変わらずの睡眠時間。
初めて3ヶ月までは大丈夫だったんですが、それから齢なんでしょうか思った以上に体に響く。・゚・(ノД`)・゚・。

先日も『
育児情報誌ならkodomoe(コドモエ)がおススメ!! 』を書いたんですが、この後他のブログ仲間さんのブログ巡りをしていたら気付けば4時を過ぎていました。
ヤバいと思い寝ようとしたんですが目が冴え2時間ほどしか眠れず仕事に行く羽目になってしまいました(;´∀`)

どうにか仕事を終え帰ってきた私を見て嫁さんがお願いだから今日は休んでくれと言ってきました。
どうやら顔色と垂れ目のとろけ具合を見てこれはあかんと思ったみたいです。

っとこんな風に家族にも心配をかけるような状況と他のブログ仲間さんにも寝ろ!!と心配され出したので、夜更かししすぎているときは次の日は更新をお休みして寝るように決めました。
6か月続けてきてようやく無理してやらずに休むことを理解しました(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…



 ▶目次にもどる

■まとめ

気付けば6ヶ月。少しずつですがこのブログも変化しながら書かせていただいています。
よく続けてきたものだと自分でも思いますが、続けて来れた理由を考えると『見てくれる皆さんがいるおかげ』というのが一番しっくりくる理由かと思います。

そしてもう一つ理由を付けるなら支えてくれている家族のおかげ。
という風に無理矢理まとめておこうかしら(´∀`*)ウフフ

とりあえず今後も無理せず、自分の素の言葉で書いていこうと思いますんで、良ければお付き合いいただけたらと思います。
そして出来るだけ早く書いて寝ます(゚д゚)/


最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


 ▶目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング