054

少し前ですが、ぐでたまと韓国コスメ『Kolika Holika』がコラボしているハンドクリームを購入しました。

その時にタダで手に入れた話を書いたのがこの記事
手荒れにハンドクリーム。ノリで買ってみました
ようやく今まで使ってきたハンドクリームがなくなってしまったので、さっそく使ってみました。
今回はぐでたまと『Holika Holika』コラボハンドクリームを使ってみた感想を書いていこうと思います。

スポンサードリンク



■使い心地

このぐでたまハンドクリームは保湿剤として卵の黄身の成分が使われています。
他にも牛乳卵(黄身と白身)バターオイルとスイーツでも作る気かと思えるような自然由来のモノが使われているので、卵系のアレルギーがある人以外は使っても大丈夫なんじゃないでしょうか。

使った感じは、どれも少し初めはべたつきますが肌に塗りこんでいくことで、しっとりとして肌になじんでいきます。
ただ、ちょっとべたつきが残りやすいような気がするので、お風呂に入って手が温まっている状態で、いったん手のひらでクリームを温めてしっかり塗りこむのが大事です。

ぐでたまハンドクリームを塗って寝ると次の日は手がすべすべつるつるしっとりとなっていて、使われているモノと保湿剤を読む限りあまり期待していなかったんですがとても効果がありました。
さすが卵というかぐでたまですね。このやさぐれキュートたまご生命体を舐めていました。



 ▶目次にもどる

■匂い

ぐでたまハンドクリームは3種類あります。
それぞれぐでたま(たまご)を使ったデザートをイメージした匂いにしているのが、このぐでたまハンドクリームの特徴とも言えます。

さて本当に手につけてGoodな匂いなのかどうか試してみました。



クリームチーズ
111
表の絵のぐでたまもクリームチーズのように蕩けております。
挟まっているのはベーグルっぽいですね。

ハンドクリームの色はクリームチーズというだけあって白。

112
やわらかなチーズの香りと弾力性のあるクリームチーズハンドクリーム』というのが商品の説明なんですが、手に乗せた状態で嗅いでみるとほぼ無臭。
試しに伸ばして塗りこんでみます。

するとなんてことでしょうか!!
どっかで嗅いだことがあるような化粧の匂い。けどクリームチーズの匂いじゃない気がする(;´Д`)

甘い匂いは甘い匂いです。これを目の前から歩いてくる男性がつけていたら通り過ぎた後、振り返って見てしまうかもしれないほどに甘い匂い。
これだ!!って思える匂いのイメージをお伝えできないのが申し訳ないです。

最初は嗅いで『うっ!』ってなるんですが慣れてくるとちょっと癖になる匂いです。

 

カスタード
001
ただのぐでったたまごからみんな大好きデザートプリンへと変貌を遂げたぐでたま。
なにか韓国語で喋っているみたいなんですがいったい何を訴えかけているのか…ちょっと気になりますね。

これは光の加減が明るすぎたせいで、白く見えますがプリンっぽく黄土色です。

002
『甘い香りのカスタードハンドクリーム』という商品説明なんですが、これはカラメルとプリンを混ぜたような匂いでした。
こちらも伸ばして塗ってみるとカラメルプリンの香りから車の芳香剤のホワイトムスクのような香りに変身。

ホワイトムスクの香りが好きで、車でも使っている人なら全然OKで使えると思いますが、この匂いが苦手な人は保湿だけを目的として匂いはスルーで使うしかないかもしれません。
それか少なめで、使ってあげるとそこまで主張してこないので、少量でカサカサになっているところを保湿する目的で使うのもありです。

こちらは男性でもホワイトムスク臭な人はいるので、つけて出れなくはないと思います。
私はやめておきますけどね。



シャーベット
009
こちらのぐでたまはシャーベットになっていますが、見た目はどう見てもバニラアイスにしか見えません。
そもそもシャーベットって氷菓(フルーツジュースを凍らせて作ったモノ)なので、卵は使ってないんじゃないかと思ってたんですが、どうやら普通は牛乳・卵を使って作ってあるそうです。相変わらず何か言っているんですが全く読めないのが切ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらの色はカスタードと似ていて黄土色。

010
『爽やかな香りと溶けるシャーベットのような香りのハンドクリーム』と商品説明されていますが、これはまさにレモンティーのような匂い。
爽やかでくどくなく心を落ち着かせてくれるようなとても良い匂いでした。

上の二つは伸ばしてみると匂いが変わってくるんですが、こちらはしっかりぶれずにレモンティー。
これなら全然つけて外に出て歩いてもいいくらいの匂いです。

この3種類の中で、どれがいいかと言われると断然このシャーベットハンドクリームですね。
いっそこれだけ増量して売り出せばいいのにとさえ思います。



スポンサードリンク


目次にもどる

■他にもあるぐでたまコラボ化粧品

他にも『Holica Holica』はぐでたま化粧品を出しているので、少しご紹介。






一部ですが他にもまだまだ種類がありました。




目次にもどる

■まとめ

今回、ぐでたまと『Holika Holika』コラボのハンドクリームを使った感想としては、使い心地は結構よかったです。
問題は匂いですよね。悪くはない匂いなんですがさすがに男性がつける匂いじゃないなというのはシャーベット以外の2つの時に感じました。

それ以前に女性用に作られているハンドクリームを男が買うなとメーカーから言われそうですね(;´Д`)
ですがこのぐでたまのイラストもパッケージも可愛いですし、使った感じもしっかり肌に潤いが戻ってすべすべになるので、満足のいく買い物でした。

これでこの冬の私の手はぐでたま肌で過ごせそうです( ´∀`)bグッ!


もしこれ欲しいなと思う人がいましたらamazonで購入をおススメします。
楽天だと単品で1000円くらいかかりますがamazonだと3個セットで1500円ほどで買えるので気を付けてください。

使い終わればそのままオブジェとして飾ってもいいくらいですよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


目次にもどる


↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング