人それぞれ趣味があり、集めているモノがあったりします。
ですが数が増えてくるとごちゃごちゃしてきて部屋が汚くなってきますよね。

私の場合、本棚の上に集めているシャクレルプラネットとシャクレルププププラネットのシャクレた人形を置いています。
IMG_6193
いつの間にこんなに増えたんでしょう(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…でっかいミステリーですよね←違う
見てもらって分かるように本棚の上が占領されつつあります(;´Д`)

しかもこのまま置いておくと狙ってくるのが約1名いるんです。
IMG_6254
最近、ブログ仲間のmarimoさんの早朝お掃除ブログを拝見するようになって刺激を受けて整理整頓をしてみようかと思ったので、次男むっちりに奪われないようにと本棚の上をきれいにするためにやってみようと思います。
marimoさんのブログはこちら

『朝5時に、ちょっとだけ』

朝5時に少しずつお部屋の掃除や片づけをされているワーキングママさんです。おしゃれでしかもコンパクトに収納するやり方や美味しそうなお料理。そしてお役立ち物情報満載の目から鱗と涙が溢れるブログです。お家の整理整頓をしたいけどいい方法が思い浮かばない。・゚・(ノД`)・゚・。と嘆いている人は必見ですよ~(´∀`*)ウフフ


スポンサードリンク





■シャクレル収納

むっちりが取れないところに置いて飾るだけでは面白味がありませんし、裸のままこれを飾っていると埃をかぶってしまいます。
なので、埃がかぶらずむっちりも触れず、見た目もいい感じになるようなやり方を考えてみました。



用意するもの
そこで、100均に何かいいものがないかと探してみるとまさにおあつらえ向きなモノを発見。
IMG_6191
食玩やガチャガチャなどを飾ることができるコレクションボックスです。
我が家のシャクレ達は量が多いので、大き目の300円を購入してみました。

しかもこちらはひな壇になっているので、前後に並べるとおしゃれになりそうです。



 ▶目次にもどる

■シャクレ並べてみました

まずはシャクレルププププラネットのシャクレルカービィたちを並べてみます。
IMG_6246
うんうん。なかなか悪くない感じですね。ただ横に並べただけなんですがかっこいい気がします。
そしてシャクレルプラネットを前に並べてみます。


ですがここで悲劇が起きました・・・
同じように横に並べてみたんですがサイズというか長さが・・・ね(;´Д`)

こんな感じなんだけど

IMG_6248
蓋を閉めようとするとこうなります。・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_6249
まさかのシャクレルライオンとシャクレルシロクマのアゴに引っかかるというミラクル発生!!

きっと普通の動物だったらちゃんと入ったのかもしれませんが、そこはシャクレルアニマルたちです。
完全に無理でした(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

まぁ奥に見えるシャクレルシャチとシャクレルワニのアゴは完全にアゴ2つ分出てしまっているので、これで飾るのは不可能です。

なのでこれはシャクレルカービィたちを飾ってみることにしました。
センスがないんでとりあえずこんな感じにしています。

IMG_6195
なんとなくデデ
デは向い合せて、カービィはちょっと斜めにシャクレがわかるようにし、メタナイトは正面を向かせかっこよさを演出。そして木は木なんでただの生えてる感じの木で( ´∀`)bグッ!

ちなみに被っていたデデデ2体、シャクレルメタナイト、木は里子に旅立つ
ので除けています。
IMG_6199
羨ましそうに見ていますね(´∀`*)ウフフ


シャクレルプラネット
まさかのアゴのシャクレに妨害されるとは思っていなかったので、急きょ大きく広いタイプのコレクションボックスを購入。
IMG_6250
こちらはもっと大きいので400円でした。
中に飾ってみるとこんな感じ。

IMG_6251
シンプルに横並びですが、これはこれで悪くない気がします



スポンサードリンク




目次にもどる

■シャクレルショーウインドウ

出来上がった2つをさっそく飾ってみようと思います。
IMG_6252
なかなか悪くない( ´∀`)bグッ!
撮影時が夜なんであれなんですが、後ろの窓から日が当たるとまるでショーウインドウのようになるんですよ。

見た目も悪くないし、埃も入らずむっちりが中を狙おうとしても取れないで諦めてくれるはずです。

IMG_6255
これならシリーズごとに場所を移動させれるので、何かと便利ですね。








■まとめ

お家にしゃくれた人形が知らず知らずに増えている人は早めに封印という名のシャクレル収納をしてください。
早くしておかないといつの間にか1体また1体と増えていきますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とまぁ冗談は置いておいて、自分の部屋に趣味の小物が増えてきたらごちゃごちゃになってしまう前にまとめて飾ってしまいましょう。
そうすることで見た目もきれいになりますし、空いたスペースにまた他のものも置けるようになるので一石二鳥になります。

100均のコレクションボックスは使い勝手がよく、縦に積み重ねて飾れるので、おススメですよ。
コレクションを整理するときに使ってみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング