今週も晩酌の週末がやってきました。

今回ありがたいことに毎週500円でお花をポストに届けてくれるサービス『Bloomee LIFE』さんからお声を掛けてもらいました。

-Bloomee LIFEとは-

「お花の定期便」で日常に彩りを忙しくても丁寧な暮らしをしたいすべての方に‥
週末に約30種類以上の中から季節のお花をお届けする『お花の定期便』でInstagramのフォロワー数も1万7000人を超える、今注目のサービスです。

500円(ワンコイン)で隔週から郵送してもらえるので、とってもお手軽。しかもポストに投函なので忙しい時でもしっかり届けてもらえるところがいいですね。
どんな花が届くのか楽しみになるし、疲れてすさんだ日常にちょっとしたお花を添えるだけで、癒し効果も抜群です♪


Bloomee LIFEの500円でお花をポストに届けてくれるサービスは、前にブログ仲間のmarimoさんが紹介されていて気にはなっていたんです。
この毎週花が贈られてくるサービスは、お母さんに面と向かっていつもありがとうと言えないお父さんにはちょうど良いサービスと思いませんか(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
500円でこっそり頼んでおいて、いつも子育てや家事、そして仕事に頑張ってくれているお母さんへの不器用なお父さんからの感謝の気持ちを伝えるのに良さそうです。

特に私のような硬派(豆腐並み)な男性だとちょっとした記念日でも花屋さんで花束を買うのだって恥ずかしくて出来ません。
ええ…本当に何を選んでどれほど買えばいいのかわからないし、それ以前に花屋さんに入るのすら未知の領域なので踏み入れる勇気がありません。

そういう時でも『全国の厳選したお花屋さんから季節のお花をお届け。 約30種類の中からランダムに 1 束お届けします。』なのが嬉しいところですね。


そしてこの4月29日なんですが、私達夫婦の結婚記念日だったりするんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
そんな時にお声を掛けてもらったので、ありがたく利用させていただきました。


届いたのがこちら
週末に贈りますという事だったので、届いたのが4月27日(金)。
届いたのがこちら。
028
しっかり梱包されてあって、本当にポストに投函されてましたヽ(○´ω`)ノ
そして開けてみると
005
あら、可愛い花束♪
お花は3種類くらいで、緑も添えてあるからおしゃれですね。
003
500円でこれなら全然ありです。


飾ってみた
027
こちら我が家の嫁さんが飾ったんですが、『きれいに束ねてあったから飾るのも楽々だった』そうです。
いや~いいですね。見てて癒されます(´∀`*)ウフフ

キレイに飾り付けて郵送されてくるので、飾るのが苦手な人でも可愛くきれいに飾れます。
せっかくなので今回はお花とともに今週の我が家の晩酌を紹介していこうと思います。


スポンサードリンク



■晩酌風景

025

メニュー
・ステーキ
・カルボナーラ
・ヒラマサの刺身
・サラダ


結婚記念日は明日なんですが、ちょっぴりいつもの晩酌とは違っておしゃれな感じです。
カルボナーラは私が好きなので作ってくれたみたいですね。

ただ、この料理だと親は(∩´∀`)∩ワーイなんですが、奥歯が生えてないむっちりには酷なメニューでした(´▽`;) '`'` 
そういえば刺身っていつから食べていいんでしたっけね(;´・ω・)ウーン・・・ 





 ▶目次にもどる

■今回のお酒

008

『山口県萩産 夏みかんのチューハイ』

山口県限定のチューハイで、山口県山口市にある日本果実工業株式会社が作っている山口県萩市の特産品『夏みかん』を使った地チューハイです。
そういえば夏みかんの発祥の地って山口県って知ってますか?

調べてみると江戸時代に山口県の青海島で西本於長氏が海から流れ着いた柑橘の種を育てたのが最初と言われているそうです。今でも山口県萩市で多く栽培されているんですよ(´∀`*)ウフフ

ちなみに裏側はこんな感じw
029
「はぎの夏みかん ほんとにうまいほちゃ まぁのもうや」
山口弁ってやつですね。『~ほちゃ』は『~んだよ』的なニュアンスで読んでいただければありがたいです。

他にも山口弁だと『すごい、とても→ぶち』、『~する、~している→~ちゃ、~しちょる』『~だよ、~なの?→~そ、~ほ』なんかがあります。
地元に住んでいたらあまり気にしていなかったんですが、普段から山口弁がナチュラルに出ているので、学生時代に香川に住んでいた時によく友人から突っ込まれてました。

っと話がチューハイからそれました(∀`*ゞ)エヘヘ
ではグラスに注いでみましょう。
011
オレンジ色なチューハイを想像していたんですが、ただのチューハイとおんなじ色でがっかりしています。
地チューハイなんだからもうちょっと素材の色に似せて作ってもいいんじゃないかと思うんですが、それは求めすぎでしょうか(;´Д`)

アルコール度数は5%と普通。香りは夏みかんというかみかんの爽やかな甘さを感じます。
夏みかんと言ったらかなりの酸っぱさを誇る果物なんですが、こいつは飲んでみると優しい甘さのみかん系チューハイでした。

私は昔食べた夏みかんの強烈な酸っぱさが印象だったんですが、どうやら夏みかんは実がなっても収穫せずに1年木成りの状態で置いておくと甘さが出て美味しく食べられるそうです。
という事はこの萩チューハイはしっかり熟成させて甘みが出た夏みかんという意味なんだろうと思います。

これは甘さもしっかりしていて飲みやすいので、山口に来た時のお土産にも地ビール同様おススメです。


スポンサードリンク





目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

『ステーキ』

です。

026

こじゃれた器というかミニフライパン使ってますね。
これ今まで見たことがなかったんですが、いったいいつ買ったんでしょうか( 'ω')エッ…

うん、詮索はやめとこう。コレハムカシカラワガヤニアッタ。そう思っておこう(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
んでこのステーキ肉なんですが、肉を軟らくさせるためにすりおろした玉ねぎに漬け込んであります。

玉ねぎに肉を浸けると柔らかくなるのかというとプロテアーゼというタンパク質分解酵素の作用によって柔らかくなるそうです。
ですが、思ったよりお肉が猛者だったみたいで、なかなかの硬派でした。美味しかったですけどねw

朝は地区の掃除、終わってから地区の組長会(うちは今年組長(ノД`)シクシク)、昼からも市報配りやら家のことやらで忙しくて、漬け込む時間が短かったそうなんでしょうがないですね。
私が休みの日だったら代わってやれたんですが、なんで日曜日じゃなく土曜日にやるのか不思議でしょうがないです。

まぁ私の地区の人はほぼ仕事が定年になった方が多いからなんだろうと思います。






 ▶目次にもどる

■まとめ

『食卓に花を添える』なんて言葉がありますが、お花が食卓にあると華やかになりますね。
しかも朝起きて飾ってあるお花を見るとホッとするから不思議です。

萩の夏みかんチューハイは山口に来たときはちょっと探してみてください。無難なチューハイです。
そして硬いステーキ肉には玉ねぎより日本酒や酒粕のほうが柔らかくなるそうなんですが、味が変わっちゃうんでそのままおいしく食べたいならしっかり玉ねぎに浸けておくことが大事です。


『お花の定期便』に興味がある人は初回無料クーポンを頂いたので、よければ利用してみてください。
クーポンコード:EP9ZB3
有効期限:2018年7月31日
現在、母の日キャンペーンをしているそうなので、日頃の感謝をこめて奥様やお母さんに贈ってみるのもいいんじゃないですか。
いっそ子どもと一緒に子ども名義でカーネーションを頼んで届けてもらうっていうのも喜んでもらえそうですね(´∀`*)ウフフ

さてと、今日は結婚記念日なんで何かしないといけないですね。
って思ったらすでにお昼(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

とりあえずどこか出かけてきます( ´Д`)ノ~バイバイ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 ▶目次にもどる


↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング