今週も晩酌の週末がやって来ました。
どうも、今週はちょっと大変だった伏兎です⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

今週はありがたい事に2つの企業からコラボ企画の記事を書かせていただきました。
1つは幼稚園から小学高学年までの算数タブレット教材を扱っているRISU Japanさんの『RISU算数キッズ』。

我が家にはちょうど4歳になる長男がいるので、体験させて頂いたんですが、これはとても良い効果を熱しやすく冷めやすい長男に与えてくれましたヽ(´▽`)ノ
詳しくは記事にまとめたのでそちらをご覧下さい。
子どもの学習の事だからとついつい私熱くなってしまって、読み返してみたらかなりの長文になっていました(´▽`;) '`'`
記事中にはRISU算数キッズに興味を持ってくれた人のために、やってみて合わなかったら1週間以内なら返品できるクーポン番号が貼ってあります。

興味がありましたら是非公式サイトを確認して、気に入ったなら良ければクーポン番号を使ってやってみて下さい。
我が家は夫婦ともに長男の成長を感じれたので、このままガチで申し込みをしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしてもう1つは北欧スウェーデンのバックパックブランド『ガストン・ルーガ』さん
まさかの海外ブランドからの連絡で、何かの間違いか?と思ったのが本音です。

白羽の矢が立つというよりも白羽の矢がヘッドショットで、ビビりすぎて_:(´ `」 ∠):_←こんな状態でした。
このバックパック、かなりオシャレです。

そして容量も大きく、機能性も高い。
しかもそこはかとなくエレガントさまで兼ね備えている素晴らしい逸品です。

まぁ、詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
せっかくのオシャレなバックパックなので、明日が誕生日な我が家の嫁さんに、誕生日プレゼントとして贈りました。
いや~プレゼント考えないですんで、良かったです( ´∀`)ハハハ

記事中には『ガストン・ルーガ』の公式サイトと15%OFFのディスカウントクーポンを貼ってあります。
永久的に使えるクーポンですし、日本全国発送無料なので、オシャレなバックパックが欲しい方はご確認ください(・д・)/

まさか、私のブログなんかにこんな風に連続して企業から連絡が来るとは今回驚きました。
書くのは大変でしたが、とても良い刺激になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ、けど日頃やらない事やったんでちょっとグロッキー気味っす(ノД`)シクシク
さてと、ではそろそろ我が家の晩酌を紹介していこうと思います。



■晩酌風景

009

メニュー
・タコス(嫁さん特製サルサソース、シャウエッセン、レタス)
・ポテトサラダ
・鶏モモ串
・豚バラと玉ねぎ串


明日は嫁さん自身の誕生日。もしかしたらすごい料理を作り出すんじゃないかと期待したんですが、「なんで自分の誕生日を祝うために頑張らないといけないのか?」というようなもっともらしいことを言われちゃいました(´▽`;) '`'` 
なので今回の晩酌料理はいつも通りらしいです。

ポテトサラダは、野菜をあまり食べない子どもたちも野菜を食べてくれるので、よく作る料理ですね。
そして鶏モモと豚バラと玉ねぎ串も我が家ではよく作る料理。

わざわざ串に肉を刺して作るほどの手間をかけて作ってくれています。
だから鶏モモも柔らかくて子どもも食べやすい。

しかも豚バラと玉ねぎの大きさが絶妙ヽ(○´ω`)ノ
これ、豚バラがデカすぎると玉ねぎが焦げちゃいますし、玉ねぎが逆にデカいと玉ねぎに上手く火が通らなくて中が微妙に生になってしまうんですよね。

ですが、この豚バラと玉ねぎ串は豚バラの焼き加減Good!
玉ねぎに火がしっかり通って甘い!

豚バラの歯ごたえと肉汁に玉ねぎの甘さを一緒に合わさるととっても美味しいんですよ( ´∀`)bグッ!
相変わらずいい仕事してくれました、うちの嫁さん。誕生日前日だというのに申し訳ないようなありがたいような感じです(´▽`;) '`'`

明日は日頃の感謝をこめて、どこか嫁さんが好きなところに行って美味しいものでも食べに行くことを考えないといけないですね。


 ▶目次にもどる

■今回のお酒

IMG_1420

『サントリー 澄みわたる梅酒』

先々週は『澄みわたる白桃酒』、先週は『澄みわたる葡萄酒』とここの所『澄みわたる』シリーズを試していっています。
どちらもよく出来ていて、特に白桃酒の出来栄えは拍手もの( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回の澄みわたる梅酒も前の2本同様に人工甘味料不使用保存料不使用着色料不使用なので…ってよく考えたら普通に梅酒漬けたらそうなりますよね。
という事はこいつは普通の梅酒と一緒という訳なのかもしれませんね(´▽`;) '`'`

まぁ、美味しければいいんですけど、とりあえず飲んでいってみましょう。
グラスに注ぐとこんな感じ。
006
透き通った色。そして香りは強い梅酒のいい香り。
そして飲んでみるとこいつはなかなか濃いめの梅酒ですね。

チョーヤの『さらりとした梅酒』などのあっさり系の梅酒じゃなく、まさに梅を漬けて不純物がないように濾過したかのような強い梅を感じさせてくれる梅酒でした。
悪くはない!悪くはないんだけど、澄みわたる梅酒というくらいだからまるで水に溶けだしたかのようなあっさりとした口当たりの梅酒になっていれば面白かったんじゃないかと思うところです。

あ、けど普通に美味しい梅酒なのは間違いないです'`ィ (゚д゚)/
ただ、せっかくなので、普通の梅酒じゃなく何かちょっと変化のある梅酒であればよかったなぁと個人的に思っただけです。


目次にもどる

■特選おつまみ

今回の私が独断と偏見で選ぶ特選おつまみは

『タコス』

です。 
010
以前にも我が家の晩酌記事でタコスを紹介しましたが、今回は前回のタコスとは一線を引いております。
前回食べたタコスは、トウモロコシの粉から作るモチモチ食感のトルティーヤに挽き肉と玉ねぎをトマトソースで混ぜて作った嫁さん特製サルサソースを乗せ、一緒にシャキシャキレタスをくるっと巻いた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!な一品だったんですが、今回はその上にウインナーという名の至宝をON( ゚д゚ )クワッ!!

しかも、このウインナーはシャウエッセンのウインナーという味も肉汁も最高で、ウインナーの皮を噛むときのあのパキッという素晴らしいハーモニーを響かせてくれる我が家お気に入りのウインナーです。
こいつをモチモチトルティーヤの上に嫁さん特製のサルサソースと一緒に乗せ、シャキシャキなレタスと共にお口の中に頬張るわけですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

皮はモチモチ、サルサソースの挽き肉とトマトのジューシーで酸味のあるお味とレタスの爽快感。
そこにシャウエッセンの肉汁と肉厚感が合わさるともうそこはヘブン(*´∀`*)アハン♡♡

普通にサルサソースのみでも美味いんですが、そこにシャウエッセンのウインナーがタッグを組むことで美味さが何倍にも膨れ上がっていました。
そしてもうひと手間にチーズを乗せるのも有りです。
011


これで食べるのもマジで美味いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

至福のひと時でした。





 ▶目次にもどる

■まとめ

今週は2記事ほどいつもと違う気持ちで書いたので、疲れました(´Д`)ハァ…
でもこんなブログでも注目してもらえて、しかも企画のお声掛けを貰えるって本当に嬉しいことです。

いい経験させてもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
っと晩酌のまとめしなきゃ(੭;´ ꒫`)੭

今回のお酒の『澄みわたる梅酒』は普通です。
普通の美味しい梅酒です。ただ、せっかく澄みわたるシリーズなので、もう少し澄みわたるらしく、ちょっと薄めで、それでも果実感を損なっていない感じだと良かったのになぁっと思ってしまいました。

タコスは、シャウエッセンを入れて後悔することは絶対にありません。
これは断言します。激ウマです。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!で踊り狂うレベルです。

是非ともご家庭でお試しください。

この記事を書いている途中に日付が変わってしまい、我が家の嫁さんの誕生日になってしまっていました。
あぁ…どこか出かけないといけないから早く寝なきゃな(;・∀・)

それではおやすみなさい(´∀`*)ノシ バイバイ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 ▶目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新しました♪