1日頑張った自分へのご褒美に甘い物を買って帰るのは、仕事帰りの楽しみです。
私もよくコンビニに寄ってコーヒーと子ども達と食べるための甘い物を買って帰ることがあります。

先日、いつものように仕事帰りのコーヒーを買うために、セブンイレブンに寄ってみました。
そこで、入ったと同時に目に飛び込んできたお菓子に私は目を奪われました( ºロº)

それがコレ。
IMG_3225
『セブン&アイプレミアム ふわふわマシュマロチョコレート 』です。
我が家の長男と次男むっちりはマシュマロにチョコムースが入ったチョコマシュマロが大好きです。
1度買って帰ると1袋結構入っているんですが、ペロッと2人で食べ切ってしまうほどの食いつき様なんですよ(´▽`;) '`'`
そんなチョコマシュマロ大好きな長男とむっちりのために、この『ふわふわマシュマロチョコレート』を買って帰ってみると予想以上に美味しかったので紹介していこうと思います。




■ふわふわマシュマロチョコレート

2018年10月29日から発売され、価格は税込159円。
チョコとマシュマロという絶対に美味しい組み合わせなこの商品なんですが、これまでのどのチョコレート×マシュマロの組み合わせとはまた違った形になっています。

これまでよく見るマシュマロ×チョコレートの組み合わせは、マシュマロの中にチョコがINしているお菓子や森永製菓のエンゼルパイのようにケーキ生地に挟まれチョコレートにコーティングされたものがほとんどです。
ですが、このマシュマロチョコレートはふわふわのマシュマロをベルギー産のクーベルチョコレートでダイレクトにコーティングし、その上からココアパウダーがかけられた一風変わったお菓子なんです。

形は1口サイズで食べやすく、1袋の内容量は30g。
カロリーは145kcal。販売者は埼玉県の平塚製菓株式会社。

調べてみると発売当時からSNSでも話題になっていたそうで、大絶賛のコメントが多く呟かれているみたいです。



■マシュマロチョコレート開封

IMG_3603
開封と同時に香るココアの濃厚な香り(∩´∀`∩)♡
チョコレート好きにはたまらない香りです。

30gと量としては少なめなんですが、袋がチャック付きではないので、食べ切るにはちょうどいいサイズなのかもしれませんね。
見た目はゴツゴツしていますが、持ってみると意外とぷにぷに触感。
FullSizeRender
切ってみるとマシュマロとチョコレートの層がしっかり分かれています。
IMG_3530
食べてみるとその食感にまずは驚かされます。
普通のマシュマロってフワフワぷにぷにのおもしろ食感じゃないですか。

これはそうじゃないんですよ(`-ω-´)✧
噛むとギュッとマシュマロを濃縮したようなぎっちりつめたような食感。

例えるなら降り積もった新雪に初めて足跡をつける時のあのギュッと音が鳴る感触。
その感触を口の中で味わうような変わった食感です。

お味はマシュマロよりもチョコレート濃厚Σd( ・`ω・´)
表面のココアパウダーの苦味とベルギー産のクーベルチョコレートの濃厚な甘さが下の層のマシュマロのふんわりとした甘さと合わさって(゚д゚)メチャウマ-

食べ始めるとその変わった食感とチョコレートとマシュマロ(あとココアパウダー)の理想的な関係に、気付けば1袋あっという間に食べ切ってしまいます。
初めて買って帰った時には家族みんなで楽しんだんですが、一瞬でなくなってしまってなんで1袋しか買ってこなかったのか後悔しました(ノД`)シクシク


目次にもどる

■子ども達の反応

これまで3回ほど連続で買って帰っているんですが、我が家では長男とむっちりにほぼ捕食されています(´▽`;) '`'` 
チョコの甘さとマシュマロの変わった食感に中毒性が出てくるので、チョコレート大好きな長男とチョコレートジャンキー化しているむっちりにはドストライクだったみたいです。

これは器に入れて撮影しようとしているときの風景なんですが、獲物を見つけた2人が狙ってきて撮影が大変でした。
035
そして撮影が終わったので「食べてよし!」と言うと仲良く捕食しだす我が家の長男とむっちり。
036
5分もかからずすべて食い尽くされてしまいました( ;∀;)
まぁそれほど美味しいですし、量も食べ過ぎないで済むくらいなので、子どものちょっとしたおやつにちょうどいいかもしれませんね。

ですが、子どもに食べさせる時には気を付けなければいけない点があります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ココアパウダーがかなり手についてしまうんで、食べた後はしっかり手を拭くことを忘れないでください。
026
この状態でいろいろなところに触られるとかなりやばいです(; ・`д・´)
あと、口元に食べた証拠が残るので、こちらも拭いてやってください。

結構口元や手にココアパウダーが付くので、仕事中のおやつに隠れて食べたいと思う人はお気をつけください(´∀`*)ウフフ







目次にもどる

■まとめ

セブン&アイ&プレミアムふわふわマシュマロチョコレートは、疲れた心と体に変わった食感と甘さで癒しを与えてくれる事間違いなしなセブン商品です。
一口サイズで食べやすく、値段もお手頃、ちょっと量がもう少し食べたいなぁ~と思うくらいなので、家族に買って帰る場合には余分に3個くらい買って帰ってもいいかもしれませんね。

気になる人は是非とも変わった食感と中毒性のある美味しさを堪能するために最寄りのセブンに行ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新しました♪