今週も晩酌の週末がやって来ました。
どうも、伏兎です⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙

本日は我が家の晩酌の日なんですが、金曜日からちょっとお腹の調子を壊してしまいまして、何かものを食べると途端にお腹の調子が悪くなってトイレから出れなくなってしまうようになってしまいました(ノД`)シクシク
先週の日曜日くらいに、長男も同じような症状だったんですが、まさかここにきて私も同じような症状に悩まされるとはびっくりしています。

たぶんですが、これまでの経験上考えられるのは食中毒っぽいですね(ヽ´ω`)ハァ…
この春の時期は微妙に暖かくなってきているので、意外と食中毒の菌や細菌が増えやすくなっているので、親子ともにどこかで体の中に入ってきてしまったんじゃないかと思います。

だけど同じようなものを食べている我が家の嫁さんと次男むっちりには症状が出ていないところがちょっとミステリーなんですよね(´ε`; )ウーン…
食中毒じゃないのか、それとも食中毒だけど我が家の嫁さんとむっちりには食中毒菌さえも白旗を振ったのかどちらかですね。

なので、今回は無理に晩酌をしてもっとお腹の調子を壊滅化するよりも安静にして早めに治す方を優先するために、我が家の晩酌をお休みしようと思います。
というか何か食べる=トイレから出られないは地味にしんどいので今日はやめときます'`ィ (゚д゚)/

最後に、この週末は桜の最後の見頃になるからと花見に行かれる人が多くなると思いますが、お弁当やBBQのお肉類を暖かい場所に置いておくと食中毒菌が増えて後でヤバいことになる恐れがあるのでお気を付けください。
本日は短いですがこれで終わりとさせてもらいますm(__)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。