どうも、シャクレルプラネットをこよなく愛するシャクレ二ストの伏兎です( ー̀ωー́ )✧

前回は、シャクレルプラネットの新しいシャクレグッズ、ヴィレッジヴァンガード先行発売の『シャクレルプラネットバスボール』について紹介させてもらいました。
子供達とのお風呂時間を楽しめるマスコットバスボールを兄弟ブログの『風呂活のススメ』でいくつか紹介していたので、この発売は嬉しかったですねヽ(´▽`)ノ
んで、ヴィレッジヴァンガード先行発売から約1ヶ月経ったんですが、すいません…いまだ買いに行けていません(ノД`)シクシク

新型コロナの影響で仕事から帰宅する時間は既に最寄りのヴィレッジヴァンガードが閉まっているし、休みの日は用事ばかりだったので買いに行く時間がありませんでした。
行ける日にヴィレッジヴァンガードに寄って、買い求めたいと思います。


さて、本日はその話ではなく別の話。
全国のシャクレルプラネットファンのみなさん、ようやくやって来ましたよ。

シャクレルプラネットの新作が( ✧Д✧)カッ!!

昨年の10月にシャクレルプラネット5が発売されてから今回新作が発売されたのが6月22日
約8ヶ月ぶりの新作です\(°∀°)/

公式Twitterによると、新型コロナの拡大を懸念して新作のガチャガチャを出すことを自粛していたそうで、新型コロナの影響がこんなところにまでかかってきているという事にちょっと私驚かされました(; ・`д・´)
てっきりとうとうネタ切れで販売終了するのかとネガティブな想像してましたしね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

さて、ようやく今回新作が発売されるという事を知ってしまったので、まだ現物は手に入れてはいないんですが、どんな生物(ナマモノ)がシャクレ化という名の超進化を遂げたのか紹介していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




■新作の名は”シャクレルダイナソー”

これが今回新作として発売されたシャクレルプラネットのタイトル。
IMG_0220
(パンダの穴公式サイトから引用)
シャクレルダイナソー』です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
“ダイナソー“なので、今度のシャクレ化した生物(ナマモノ)は太古の生物(ナマモノ)“恐竜“が主役のシャクレルプラネットになっている模様ですね。

しかし今回は恐竜のシャクレ化ですか(ΦωΦ)ホホォ…
恐竜の図鑑や古生物の図鑑を子供達に買い与え、ゴールデンウィークは博物館に泊まるために旅行に行くほど恐竜が大好きな私にとって待ちに待っていたシャクレ化と言えます。

シャクレルダイナソー。
シャクレルプラネットに暮らす
その恐竜たちは、シャクレている。
自らのアゴを進化させることで
何度も絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。
シャクレルダイナソー。
絶滅を知らないその恐竜たちは、
この地球のどこかにも
生息しているのかも知れない。

 
相変わらずツッコミどころ満載な商品説明。
「自らのアゴを進化させることで何度も絶滅の危機を乗り越えてきたからだ」と書かれてあるので、シャクレルプラネットに太古から住んでいたシャクレルダイナソー達は氷河期すらそのアゴを使って生き延びてきたようですね(; ・`д・´)

シャクレというアゴ進化には、極寒や食糧不足などの超過酷環境すらも乗り越える特殊能力が秘められているのかもしれません。
そして最後の「絶滅を知らないその恐竜たちは、この地球のどこかにも存在しているのかもしれない。」という意味深な一文。

本当にいたら世界に衝撃が走りますよね(´▽`;) '`'`

■出てくるダイナソー達

出てくるシャクレルダイナソー達は6種類。
item61_m
右から
・シャクレルティラノサウルス
・シャクレルトリケラトプス
・シャクレルステゴザウルス
・シャクレルプテラノドン
・シャクレルヴェロキラプトル


姿形に対して個別に突っ込みを入れつつ紹介していきたいところなんですが、それについては現物を入手してからの楽しみにとっておこうと思います。
個人的には、尻尾がハンマーになっているアンキロサウルスのシャクレ化を期待していたんですが、今回は白羽の矢が刺さらなかったようでちょっと残念ですね(´・ω・`)

とりあえずどれも面白い感じにシャクレ化という超進化を遂げているんですが、シャクレルプテラノドンの姿に、ポケモンの初代化石ポケモンの彼を思い出さずにはいられない自分がいます。



目次にもどる

■悲しいお知らせ

6月22日から発売なので、もうすでに発売されて1週間ほど経過しているわけなんですが、ここで私と同じように地方にお住いの人に悲しいお知らせがあります。
今回、私も発売されたという情報を手に入れて、さっそく26日にガチャガチャを回すために公式サイトでシャクレルダイナソーのガチャガチャ取扱店舗を検索してみました。

ですがヒットしたのは、東京・岐阜・大阪・兵庫・北海道の5地域7件の店舗のみの設置だけ!!
要するに主要都市だけで、地方にはまだ出回っていなかったんです(ノД`)シクシク

現在1週間ほど経って21件ほど設置店舗が増えているようなんですが、ほぼ上の5地域メインで地方にはまだ進出してきていない模様です。
公式ツイッターのツイートを見てみると、「順次発売開始」と書いてあったので、主要都市から順々と地方へ波及していく流れになっているようですね(´・ω・`)ガッカリ

一応今販売されている店舗を北海道から順に挙げておこうと思います。

・旭川空港ビル旭川空港(北海道)
・イオン旭川西店(北海道)
・イトーヨーカドー旭川店(北海道) 
・スシロー旭川永山店(北海道)
・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店(東京都)
・ヴィレッジヴァンガード二子玉川ライズ(東京都)
・ヴィレッジヴァンガード川越ルミネ(埼玉県)
・ヴィレッジヴァンガード津田沼パルコ(千葉県)
・ヴィレッジヴァンガードイオンタウン富士南(静岡県)
・ヴィレッジヴァンガードアピタ稲沢(愛知県)
・ヴィレッジヴァンガードイオンタウン千種(愛知県)
・ヴィレッジヴァンガード名古屋パルコ(愛知県)
・ヴィレッジヴァンガードリーフウォーク稲沢(愛知県)
・ヴィレッジヴァンガードイオンモール大垣(岐阜県)
・ヴィレッジヴァンガードカラフルタウン岐阜(岐阜県)
・ヴィレッジヴァンガードあべのキューズモール(大阪府)
・ヴィレッジヴァンガードイオンモール堺北花田(大阪府)
・ヴィレッジヴァンガードなんばパークス(大阪府)
・newstyleなんば(大阪府)
・ヴィレッジヴァンガードイオンモール橿原(奈良県)
・ヴィレッジヴァンガードイオンモール神戸北(兵庫県)


順次増えては来ていますが、まだまだ地方に設置されるのはもっとかかりそうな気がします(ヽ´ω`)ハァ…
気長に待ちましょう。




目次にもどる

■まとめ

6月22日からシャクレルダイナソー発売という情報に歓喜したんですが、悲しいことに地方にはまだまだガチャガチャ設置は来ないという事実を知って絶望を味わっております(ノД`)シクシク
8ヶ月ぶりで、しかも私の大好きな恐竜のシャクレ化なので、是非とも早く手に入れて愛でたいところなんですが、さすがに車で買いに行こうにもどこの取扱店舗も距離がありすぎるので、私の地域にやってくるまでは我慢するしかないですね(ヽ´ω`)ハァ…

パンダの穴の公式サイトで順次取扱店舗を更新してくれるはずなので、気を付けながら確認するようにしておきます。
取扱店舗をより詳しく知りたい人はパンダの穴公式サイトのこちらから調べてみてください。

→シャクレルダイナソーの取扱店舗検索

シャクレルダイナソーが手に入ったら、いつものように突っ込みを入れつつ愛でながら紹介していきますので、また良ければ読んでいただければ嬉しいです。
あとシャクレルバスボールも買いに行けそうな時があったら手に入れておきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました

目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング