clouds-468073_1920
私の風邪ひき中に次男むっちり容疑者は1歳になってしまいました。
本当はリアルタイムで、書いてやろうと画策していたんですが、思った以上に体調がきつかったのであきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。

と言う訳でようやく体調が落ち着いてきたので、むっちり容疑者1歳の宴をちょこちょこっと書いておこうと思います。
ついでに回想入れたりするかもしれませんが読んでください(`・ω・´)シャキーン



スポンサードリンク



■むっちり容疑者1歳

気付けば次男むっちり容疑者が産まれてから1年が経ちました。
我が家の場合、次男が産まれて1年=新居に引っ越して1年とも言えます。



ちょっと回想。次男むっちり容疑者の産まれるまでが大変でした
むっちり容疑者が産まれるまでなかなかハードスケジュールでした。
家の引き渡しがむっちり容疑者の出産日の間近で、それまでに荷物をまとめ、アパートを引き払い、新居の荷物整理、そして産まれるむっちり容疑者の準備を済まさねばなりません。

陣痛が来るか来ないかで冷や冷やしながら夫婦で引っ越しの準備していたことを覚えています。
むっちり容疑者は聞き訳が良かったみたいで、どうにかお腹の中で全部が終わるまで待ってくれました。

そんなむっちり容疑者が産まれたのは台風が私の住む地域に直撃する前日でした。
予定日を少し過ぎて、台風の日に産まれたらどうしようかと夫婦で、話し合っていたんですが、ここでも彼は気を利かして風が強くない前日に産まれてくれました。

どうもお腹の調子がおかしいと嫁さんが言いだしたのが23時くらいでした。
とりあえずまだよくわからないからと長男を先に寝かせ、念のために私は仮眠をとるために長男と一緒に寝ました。

それから24時30分までどうやら嫁さんはリビングで、痛みと耐えながらぐるぐると回っていたそうです。
どうも嫁さんが2階の寝室に上がってこないので、気になって降りてみるとそろそろやばいかもと宣言されました。

1回目の出産のときは全く分からず焦ってお互いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしながら行きましたが、2回目の出産なので、あまりパニックにもならずささっと嫁さんを車に乗せ、寝ている長男も乗せ産婦人科に直行。

長男の時は到着して2時間くらいで産まれましたが、次男の場合は到着して30分で産まれるスピード出産でした。
助産師さん曰く、『奥さん我慢しすぎで、もう産まれかけてましたよ(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…』と苦笑いされました。

それからもう3人目出産は勘弁してくれと言われております。



長男とむっちり容疑者の比較
次男は長男の時に比べ、育て方がだんだん雑になると聞いたことはありませんか?
それは長男の時はまだよくわかってなく手をかけてしまいますが、次男になると何となくわかってくるので親も手の抜き方を覚えるからだと思います。

のびのびと放置で育てた恩恵なんでしょうか。産まれた時は長男とむっちり容疑者は同じくらいの身長と体重でしたが、1歳の時点でむっちり容疑者は9.5キロとなかなかの大台にかかっています。
長男は1歳の時は7キロくらいで少ないほどだったんですが、恐るべしむっちり容疑者です。



 ▶目次にもどる

■お誕生日風景

お誕生日と言ってもまだ何でも食べれないむっちり容疑者です。
お誕生日ご飯はオムライスを作ってもらっていました。

ケーキもクリームはまだ早いので、嫁さんが変わった誕生日ケーキを作っていました。

042
スポンジケーキにヨーグルトをクリームのようにデコレーションしたお誕生日ケーキです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

切り口はこちら。

033
なんちゃってショートケーキに見えますでしょうか( ´∀`)bグッ!

これがなかなか良く出来て美味しいんですよ。
自作のスポンジで甘さ控えめですがふわっふわで、クリーム代わりのヨーグルトが少し酸味があるので、甘さと酸味と果物の甘さが合わさって優しい味になっていました。

これなら糖分が気になる大人でもヘルシーに食べれます。


スポンサードリンク

目次にもどる

■お誕生日プレゼント

まだ1歳なので、よくわかってないから買わなくてもいいかと思ってたんですが、さすがに買わないのは可哀想なので用意してみました。

018

そしてプレゼント贈呈。
019
キョトーンとしています。

中身はこちら。

020

¥3296
きっとむっちり容疑者のために買っても長男も遊びたがるんですよね。
それならいっそ兄弟仲良く一緒に遊べるものをと思い買ってみました。

060
箱から出す前から2人で楽しそうです。

中身は走らせるコースと

026
動物の車さん
027
なかなかデザインが可愛らしかったです。

さっそく二人で仲良く遊んでいました。
長男が動物の車を走らせ、むっちり容疑者が捕食しようとしていますね。
029

あっ一匹掴まった(゚д゚)!
031
案の定ちゅぱりコース確定でした(;´∀‘)…ァハハハ…ハハ…ハ…
けど木で作られてるのでお口に入れても大丈夫なんですよ( ´∀`)bグッ!

二人が喜んでくれたので、買って正解でした。








目次にもどる

■まとめ

産まれる前と産まれた頃は『何この子育てやすい』と思っていたんですが、時が経つにつれ動きだし、掴まり立ちをし出してからそのやんちゃぶりが長男以上になりつつあるむっちり容疑者です。

詳しいやんちゃぶりはこちら
むっちり容疑者 カテゴリー
これからも長男とむっちり容疑者の成長を少しずつですが書いていこうと思いますので、楽しんで読んで頂けたらと思っています。


そして最後に
無事産まれてきてくれて本当にありがとう。そしてすくすく大きくなってきてくれて本当にありがとう。
お父さんもお母さんもあなたとお兄ちゃんの成長が一番の楽しみです。
心からあなたの誕生日を嬉しく思います。お誕生日おめでとう、むっちり( ´∀`)bグッ!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 ▶目次にもどる

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング